2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

同窓会

おおみやです。 本日で6月も終わりです。いよいよ上半期から下半期へのラストスパート? まだ早いかな?とお思いかと・・・。 いやいや光陰矢の如し。時の流れは瞬く間に過ぎ去ってゆきます。 一日一日を後悔なく、思い切り過ごしたいと感じます。 さて、タ…

お稽古

鈴木です。先週から、9月にある大会に向けてまた居合道のお稽古を始めました。とはいえ・・・1人稽古なのですが。 最近、なんとなく居合道の話題が上ることが多く「どんなの?」とイメージがつかない方も多いと思います。 基本は1人で演武するものですからね…

ひきこもってます

藁谷です。 先週のアクティブな週末とうってかわって今週は家に引きこもってます。 明日は大雨だそうですから、ますますひきこもりですね。 会社が「株式会社」になってから2週間が経ちました。 ご挨拶状がお手元に届いている方もいらっしゃるかもしれません…

通じます

井原です。 本日は急な仕事に追われ、お茶飲む時間もトイレ行く事も忘れ 作業に集中しました。 というのも、前日の夜(21時ごろ)電話があり 「月曜日のプレゼンに使う」というので、 スケジュールを調整してお受けした作業でした。 (通常は、こんなお受け…

しもやん初登場!

おおみやです。 本日も鈴木女史と行動を共にし、私の筆文字師匠でもある「しもやん」こと下川浩二氏の 事務所に遊びに行きました。 つい先週の木曜日突然しもやんから携帯に電話が入り、しもやんをご存知の方は お分かりのように、全国を飛び回って講演会や…

交流会

鈴木です。 大宮女史の日記にもありました、異業種交流会に一緒に参加させていただきました。 ほんと、ほんと、普段では体験できない素敵な時間を過ごさせていただきましたわ♪ 大宮女史よ・・・感謝。 主催された方のお知り合いのマンションの一室をお借りし…

OB会

藁谷です。 本日は暑かったですね〜!! やっぱりこんな日はアイスが食べたくなりますが バタバタしている間に買いそびれてしまいました。 先日、「オフィスグリコ」などというものの存在を知りました。 会社の福利厚生として、100円で買えるお菓子のボック…

忘れてたー

井原です。 今日は一日外出でしたが、帰り道思いっきり豪雨に見舞われました。 相変わらずの雨おんなぶりです。 先日誕生日を迎えたことはお知らせしましたが、 すっかり忘れていました、運転免許証の更新。 送られてきたハガキには「誕生日まで」とありまし…

今週はアクティブな1週間の予定

おおみやです。 本日は日曜日。9月までは毎週日曜日は某スクールにて講師のお仕事です。 今週はなんだかんだで公私ともにバタバタとする予定です。 プライベートセミナーがありがたいことに大好評で、次々に予約が入っています。 今週は私は2組のご予約で講…

また・また・また・・・

鈴木です。 最近とっても外食が多い私です。 皆さま!本当はそんなに普段は外食が多い訳ではないですよ! でも・・・またまた・・・外食してしまいましたぁ。 暫くは控えようと思いながらも(笑)友人が自由が丘に来たので一緒に食事をすることに。 さて、丁…

モバイルアート

藁谷です。 皆さま、先日からのブログでもお知らせした通り この度Aiprahは「株式会社アイプラフ」となりました!! これもひとえに日頃よりの皆様方のご厚情とご支援によるものと 心より感謝している次第でございます。 これからも、皆様のご期待に応えられ…

甘い一日

井原です。 昨日のブログにもありましたが、 アイプラフは、みなさまに支えられ株式会社になりました。 ありがとうございます。 これからも精進してまいりますので、よろしくお願いいたします。 そして私ごとですが、17日は誕生日でもありました。 誕生日ケ…

七厘へゴー!

おおみやです。 昨日は、井原女史のお誕生日と株式会社アイプラフの誕生でした。 それ以外でもあることがあったみたいですが、それは明日の井原女史のブログを お楽しみください。 さて、本日は某企業さまとのお打合せと、親睦を深めるために!? 大好きな七…

2008臨時6/17号 Aiprah Letter to You 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ かゆいところに手が届く「Aiprah Letter to You」 ☆ 明るさ・親しみ・情熱を持って関わる人々の成長の手助けをしていきます ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ かゆいところに 手が届く これからもずっと継続してゆき…

またまた美味しいネタ

鈴木です。 藁谷女史のブログにありましたが、とっても素敵な(?)プレゼントを頂きましたぁ。本当はここに写真をUPさせようかと思ったのですが・・・私は最後に致します。何故か?って???それは・・・お楽しみに! さてさて、土曜日はお仕事でした。 会…

横浜探訪

藁谷です。 本日は、知り合いのデザイナーさんが横浜で開催されているイベント 2008山手西洋館フェスタJUNE〜花と器のハーモニー〜に参加されているため 横浜元町〜中華街〜山手西洋館めぐりに出かけてまいりました。 最近の休日といえば、ほぼ室内でじ〜っ…

学びの週

井原です。 今週は、久しぶりに作業に追われた1週間でした。 もう少し余裕のある生活をしたいものです。 予定外のスケジュールになってしまったために 今週の夕飯で使用しようと買い込んでいた食材が 冷蔵庫の中で「早く食ってくれー」と訴えていました。 …

美味しい差し入れ

おおみやです。 暑かったですね。今日は・・・。 でも夕方は風が吹いてとても気持ちよかったです。 本日は某スクールの臨時講習が入り、一日スクールにおりました。 お昼少し前、藁谷女史からメールが入ってました。 なになに・・・おにぎりがたくさんあるの…

お誕生日・・・続き

鈴木です。さてさて、もうお誕生日から数日経っていますが・・・友人からとっても素敵なプレゼントを頂きましたぁ。 これはティッシュケースなんですが!なぁんと手作り♪ またお手紙つきだったのですが・・・ 「やっぱイケてる女はティッシュもかわいくね!…

発見!

藁谷です。 最近発見した色々なもの、ご紹介します。 まず、新商品のガム 「オトコ香る。」のニューバージョンです。 パッケージに青い薔薇......中のガムも青いです。 青は食欲を減退させる色です。 想像してみて下さい。「青いごはん」を...。 なんとな〜…

干支

井原です。 今日は暑くて頭がぼーっとなってしまいました。 これから夏本番なのに、こんなでどーしましょ? 私は、「my箸」を持ち歩いています。 近頃は割り箸を使わないお店も多くなってきましたけれども (鈴木女史が行った、とんかつ屋さんもでしたね) …

おぉぉ あいふぉん

おおみやです。 Mac好きな私としては、アップルコンピュータが新しい商品を出すたびに 私の心がワクワクドキドキ。 家には使われてないMacがたくさんゴロゴロしています。 今は一般的になったPDA。しかし、その頃は重くて画面も荒くて、使い物にならなかった…

トンカツ

鈴木です〜梅雨なのに何気に晴れて嬉しいですね♪ 皆さまはどんな休日を過ごされてましたか?さて、私は昨日とっても美味しいトンカツ屋さんに連れて行ってもらいました。 これが本当に絶品。 お肉は各地で取り寄せた最高級でその日によって違うらしいです。 …

ご披露!

藁谷です。 今日はお天気も良く、湿気も少なくさわやかな日でしたね。 井原女史、私がビショビショ、ドロドロになるのはあなたのせいではありませんよ!! ご心配なく!! 今日は某大学での授業があり、その帰りに紀伊国屋書店に立ち寄りました。 久しぶりに…

暑い日のおやつ

井原です。 毎度毎度、藁谷女史を(雨で)ずぶ濡れにさせている私ですが 本日は、天気がよく暑い! が、そんな日はメンバー全員が事務所にいたりして。 なかなか全員集合できないので、 今日は以前からミーティングの日となっておりました。 お茶も飲まずに…

2周年記念

大宮です。 野菜ソムリエ仲間との出会いから早2年、先日2周年記念の会を開きました。 毎週、野菜の勉強の反省会と言っては、銀座のアジフライの美味しい居酒屋で ゆかいな仲間たちと飲みまくってました。 その1年後には、アジフライファームと名付けた畑…

サプライズ

鈴木です〜 今日は私のお誕生日でした♪ ん〜 あまり嬉しいと思える年でもないんですが(笑)で!色々なお友達から「おめでとうメール」をいただきました〜 感謝ですぅぅ。それから・・・本日某大学で授業がありまして・・・お祝いをいただきました〜 感謝で…

気になる〜再び

藁谷です。 東京もとうとう梅雨入りですね。(しゅん...) おまけに台風も来てたりして...。 本日も見事にドロドロになりました...。 またもや憂鬱な時機到来。 びしょびしょ、ドロドロになる以外に困ったことがあります。 それは髪の毛が湿気をものすご〜く…

UFO??

井原です。 突然ですが、UFO見たことありますか? 今日、家族が出先で見かけたそうです。 西船橋方面だったそうですよー。 同じ物体を見た人いるかなー??? 私は、北海道であります。 「見た」というより、写真に一緒に写ってました。 物体の下が、凄い…

消しゴム繁呼

おおみやです。かねてから企画を温めていた「藍田留美子」さんの消しゴム繁呼体験術を 開催しました。 藍田さんがアイプラフ空間を気に入ってくださってまずは満足。 参加された方も楽しんでくれたようで、2回3回と続きますよ〜。 いろいろな画像等々は追…