2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW突入

「G:合計金額見て W:割り込む」 の藁谷です。 いよいよゴールデンウィークに突入! やっぱり今年も引きこもり族。 どんだけ仕事が消化できるか、の戦いが始まりました。 ですが、自分のペースで仕事ができるメリットもあります。 できるだけ身体を休めつつ…

ワタクシのGW

みなさんこんにちはー、大宮です。 突然ですが・・・ いつもそんなに意識をしてなかったのですが、最近行く場所々、初対面の方に 「いつもブログ読んでますよ」と言われることが多くなり。 ガーン!こんな人にも、あんな人にも読まれていたのか!!! 恥ずか…

連休は?

井原です。やっと、某企業様の新入社員研修が終わりました。 ほとんど、鈴木女史が頑張ってくれましたが、 約1か月があっという間に過ぎました。 今週末からGWですね。 地震の影響で自粛ムードもある中、 震災の影響が大きかった地域でも、 GWは観光客に来て…

目の保養

藁谷です。 今年も大学の春の授業が始まりました。 今日は雨と、ときどき吹く強い風に格闘しながら(ビニ傘なので〜) お楽しみの緑道を通りました。 帰り道は足元のことを考えてアスファルトの道を歩きましたが 目に優しいグリーンを見ながら、清々しい空気…

もぐもぐ・・・

こんにちは、大宮です。 今週は新入社員研修月間で、初々しい新入社員の方々の 若いパワーをひそかに吸い取っているワタクシでございます。 しかし、フレッシュですねぇ〜。 自分がそんな時期があったことすら、今はもう昔。 すっかり忘れてしまったのと、自…

蕎麦てりあ

鈴木です。 先日、友人に連れて行っていただいたお店のご紹介です。 とっても素敵で美味しかったので♪ 代官山にある「蕎麦てりあ」http://www.sobateria.com/ 私のお友達が開催しているパーティで知り合った方です。 とっても素敵でいつもお会いすると名言!…

お花見だ!

藁谷です。 今週のアイプラフの日記は桜の写真が多かったですね! ピンク色がたくさんで、なんだか幸せな気分です♪ お花見のご報告です。 ...とは言っても自分ではありません。 モカさまがお花見をしたとのお便りがきました。 桜吹雪の洋服を着たわんこがモ…

春ですのぉ

大宮ですこんにちはー。 すっかり桜は遠山の金さんになってしまいましたねぇ。 すっかり苺の季節は終わりを迎えていますねぇ。 桜のつぼみが、あの寒い冬の間にも徐々にプクプクと膨らませてくる期待感。 咲き乱れる華やかさ。吹雪のようにあの花びらが潔く…

今年も

井原です。 (特に奇跡は起きてませんが・・・注:藁谷女史のブログ参照) 4月は、恒例の某企業様の新入社員研修で CADを教えに毎日出かけております。 ですから毎年、その企業様がある所の桜を眺めています。 今年は、少々咲くのが遅かったですね。 満開に…

バカラのグラス

鈴木です。 最近は暖かい日が続くし、昨日は最高気温が20度近くまで上がるとお天気ニュースで出ていたので、スプリングコートも着ないで出てしまいました。 が!やっぱり〜夜は寒い(-"-; あまりにも寒くて、帰りにラーメンを食べて帰ってしまいました。 それ…

さくら・さくら

藁谷です。 大宮女史の驚きのタイトルの次にしては、とてもオーソドックスなタイトルです(笑) 本当は「ふんだ!」とか「すべった!」とか「つんつんした!」とか 続けてタイトルを見るとびっくりするような内容にしたかったのに そんな時にかぎって、その…

うんこ!

大宮です。 いきなり驚かせて申し訳ございませ〜ん。 この「うんこ!」は絵本です。 たまたま地元の田舎町の本屋さんに入り、なにやら呼ばれた感じがして、 その時も絵本コーナーに引き寄せられるように行きました。 昔から、本屋に行くと必ず絵本コーナーに…

咲いたよ

井原です。 昨年、2頭身だったチューリップが、 少々成長して、今年もきれいに咲きました。 咲く少し前(3頭身くらいかなぁ?)。 咲いたら5頭身くらいになった感じです。 ただ、色が淡いのは栄養が足りなかったのでしょうか。 残念ながら、 脇のもうひと…

マスクの使い方

鈴木です。最近、藁谷女史のブログを読んだ後に書くことが多いからか? ネタが影響されます(笑) と、いうことで(?)今日はマスクについて。 以前、TVを見ていたところ、ここ数年で日本人のマスク着用する人口が多くなったとか。もちろん、風邪や花粉症、イ…

4月ですよ〜!

藁谷です。 今日から4月です。 桜の季節ですね。 花を愛でる余裕...持ちたいと思っています。 最近、ますますマスクが手放せない今日この頃です。 事務所内でもほとんどマスクしてます。 昔はマスクをすると息苦しくてニガテだったのですが 今は湿気で呼吸が…