2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

花火大会

鈴木です。ん〜藁谷女史が・・・とっても不思議な・・・ブログネタでしたが・・・ はい。次回の藁谷女史のブログにて解説していただきましょう! お楽しみに! ・・・て大したことではないですから〜 ちなみに鈴木女史ファンなんて、いませんから〜 先週は花…

命名

全国の鈴木女史ファンのみなさま! こんにちは。藁谷です。 本日「りつこりん」こと鈴木女史にミドルネームが命名されました。 「鈴木・ダイソン・りつ子」 それでは、ごきげんよう!! ************************ アイプラフ おすす…

歯がいたーい

井原です。 毎日暑いですね。 でも、天気はいまいち。 私の体調もいまいちだったりします。 ですが、どーっとなんやかんやバタバタとしております(仕事じゃないところが残念)。 自業自得なのですが、歯医者さんまで通う羽目に。 ある日、突然歯が痛みだし…

バーガー巡り その3

大宮です。 バーガー巡りがマイブームなワタクシ。 実は本命なのでは・・・と思う3軒目のお店に足を運びました。 最近の日記は、食べ物ネタが多いのは気のせいかしら・・・。 しかし、夏ですから!しっかり食べて乗り切るには良いネタだと自画自賛。 ☆☆☆ 出…

フレンチディナー

鈴木です。 外食三昧はまだまだ・・・続いてしまっています(笑) 毎日外食になってしまっています〜 金曜日には、表参道の素敵なお店に連れて行っていただきました♪ チームお姉さん(仮称???)の集まりに参加させていただきました。 お仕事で現役に活躍…

休息日

藁谷です。 今日もとっても暑かったですね〜!! ガリガリ君が喉にしみますぅ〜♪ のどと言えば... 先日ブログに書いた喉の痛みはなくなりました〜 ご心配いただいた皆様、すみませんです。 ありがとうございました。 今日は自宅のパソコンの調子も悪く 仕事…

なぜそこに?

井原です。 あーんなに、楽しみにしていた皆既日食。 あいにくの天気でがっかりでした。 でも、日食の時間はなんとなく暗かったような気もしたのですが 単に雨雲が厚かっただけなのでしょうか。 いつか、どこかに見に行きたいな。 さて、先日甥っ子の癒し写…

次なるバーガー巡り

大宮です。本日は、降ったりやんだりの雨模様ですね。 さて、近所のハンバーガー巡り第2弾。 ここは、驚く事も学びもあったところです。 結論 ☆1つ・・・も出せるのか・・悩ましいところですな。まずは、ハンバーガーをご覧下さいませ。 見た目はとても美…

外食三昧!!

鈴木です〜 藁谷女史の日記にもありましたが・・・日食はいかがでしたか? 私は、10時30分から90分間の授業があり、見れませんでした。もちろん、窓からちらちら見てはいたのですが・・・雲っていて・・・わからなぁ〜い!!って感じでした(笑) 最近は風邪…

ガンバレ細胞

藁谷です。 今日は皆既日食でしたが、あいにくの空模様でしたね。 あんなにお天気を心配していた井原女史でしたが...どうしたかな? 次は26年後のようですね。 同じ地域で皆既日食が見れるのは300年に1度と言われているらしいです。 雨といえば... 山口県で…

私も見ました

井原です。 あぁ、明日が心配です・・・ もちろん空模様です。 空といえば、 鈴木女史も見たと言う虹ですが、私もみました。 その日は外出しておりました。 ビルから出ると、 街をゆくみんなが口々に「きれー、ステキー」と言いながら 空に向かってケータイ…

心を鎮める

大宮です。 先週の金曜日はとても日取りが良いということで、朝から明治神宮に参拝してきました。 神社やお寺が好きなので、その日は前々から会社を遅刻する予定でおりました。 明治神宮は、我が家では東京にいる場合は初詣の場所として参拝に行きますが、 …

久しぶりに・・・鈴木編

鈴木です。 偶然にも、久しぶりにブログを読んだら、携帯壊れたって???と連絡をここ数日いただき、久しぶりに友人との交流を深めています♪ 嬉しいですね。 今週末は藁谷女史とT女史には悪いのですが・・お休みがしっかり取れそうだったので、土曜日は午…

久しぶりに

藁谷です。 今日から3連休のスタートですね!! 皆様はどこかにお出かけの予定ですか? え?ワタクシ? もちろん、仕事でございます〜(懲りないね〜) 今回、アイプラフは執筆のお手伝いをさせていただいておりまして 現在、追い込みの真最中です。 え?今…

観測のために

井原です。 来週の水曜日(7/22)は皆既日食がありますね〜。 (どれだけ楽しみにしているのか私って感じですか?) 小学校などでは、観測メガネが配られていると聞きました。 私たちが小学生の時は、 黒い下敷き使ってとか、ガラスをろうそくで炙って黒くし…

来ました、来ました!

大宮です。 来ました ー その1 ー先日、お話をしました「3Dプレゼンテーション完全ガイドを探せキャンペーン」で、 本当に真面目に参加して下さる方がいて、私は涙が出る程うれしかったです。ブログも、めるまがも、なんの反応もないとちょっと淋しい・・・…

久しぶりに♪

鈴木です。 さてさて、いつの間にか会いに行きますシリーズになっていましたね(笑) もちろん、私が連絡したのもありますが、不思議と今まで連絡がなかった友人達から沢山の連絡が来ました。 中にはブログを読んでくれている友人もいて「携帯壊れたみたいだ…

探しています

藁谷です。 気が付けば...「会いに行きます」シリーズになってましたね! 言い出しっぺのワタクシなのに、あまり会いに行けてません... お互いの予定が会わなかったりしてます。 逆に会いに来てくれた方がいます。 教え子の青年「K君」です。 彼は今年の夏、…

会いに行・・・けてません

井原です。 なぜか「会いに行きますシリーズ」になっているここ数日のブログタイトル。 私も続こうと思ったのですが、 この数週間、生活パターンが決まっていて 朝から夜までいつも同じ場所に通っており(飲み屋じゃない、仕事です) 私だけ、誰にも会いに行…

会いにゆきます・・・大宮編

大宮です。 現在大阪におります! 大阪は熱いです!人も、街も、気候も。 また新たな出逢いもあり、書籍の宣伝をじゃんじゃんさせていただきました。 そして、思いの外筆文字が大人気で、一体何人の方々に書き下ろしを させていただいたのだろう・・・。 卓…

会いに行きます ・・・鈴木編

鈴木です〜 藁谷女史ではないですが・・・ここ1年ほど、あまり友人や知人に積極的に会ったりしていませんでした。 特に理由があった訳ではなく。ま!お仕事が楽しかったってことで♪ ですが!! この前連絡先を整理していたところ無性にいろいろな方にコンタ…

会いに行きます

藁谷です。 ここ数ヶ月、新しいセミナーの準備や書籍の執筆に追われ 平日も休日も関係なく引きこもりがちだったワタクシ...。 現在も執筆のお手伝いで、原稿とのお付き合いが続いていますが それももうすぐ終盤を迎えます。...ひそかにうれしい。 前回の「パ…

空事情

井原です。 今年の7月7日の夜は、とても素敵なお月様が見れて、 こんなに綺麗な夜空で七夕が迎えられたのは久しぶりなのでは? 私は、残念ながら天の川とか見たことないんですけれど。。。 小学生の時に行った林間学校で 夜、空を眺めた時に、初めて満天の星…

好物なものの一つ

大宮です。 あまり食べ物には好き嫌いはないと思います。 食べ物には・・・というと語弊があるかな(笑 ま、いっか。 じゃあ大好きな食べ物は?と聞かれたら、答えたいものはいくつかあります。 想像するだけで、楽しい気分になってきます。ふふふ。 今日は…

穴子!

鈴木です。今日は晴れて気持ち良かったですね〜 少し暑かったですが・・・何だか、夏が近づいて来た!!って感じですかね。 今年は梅雨もいつもよりも雨・雨・雨って感じではなく、楽です〜さて、本日は前回の藁谷女史のネタにありました「日暮里」でも出て…

バースデーケーキ

藁谷です。 本日、M様よりバースデーケーキをいただきました! じゃん♪ イチジクのケーキです! いつも美味しいケーキをプレゼントしてくださり感激です!! 誰のバースデーかといいますと... 楠田王子 5/12 鈴木女史 6/4 妙子嬢 6/6 井原女史&アイプラフ 6…

片頭痛

井原です。 突然ですが、私は昔から片頭痛もちでこれが結構激しい症状なのです。 頭痛持ちの方は多いと聞きますし、私と同じ症状の方もいるかも。 私の場合は、目がちかちかして ある部分が見えにくくなります(視野が狭まる感じ)。 それから1時間ほどで激…

再会(小学校編)

大宮です本日は朝から晩までアクティブに過ごしました。午前中はパシフィコ横浜に出向き、グリーンEXPOで開催される木村秋則さんの講演会に行きました。 木村秋則さんといえば、知らない人のほうが少ないんじゃないでしょうか・・。プロジェクトXに出演され…

やっと・・・

鈴木です。 何度か話題にだしましたが・・・(すみません!最近ネタがなくって・笑) 携帯がやっと戻ってきました。 とはいえ、結局データは全部破損。なにも残らないとのことだったので思い切って機種変更をしました。 しかし・・・高いですね〜 3万5千円…

日暮里駅

藁谷です。 今、自分的に「日暮里駅」が熱いです!! ecute日暮里がオープンしました! 小さいながらも銘店揃いですよ。 http://www.ecute.jp/nippori/shop.html 羽二重団子や船橋屋、東京ラスクや浅草シルクプリン 日本橋玉ゐの「あなご弁当」やまい泉の「…