休日に集合!

こんにちは、井原です。


本日は休日ですが、Aiprahメンバーは全員集合です。
平日は、学校の講師でなかなか4人集合はむつかしいのです。
ですが、やはり休日モード。
お天気も良いし、気分も軽やかです。


後ろでは、大宮女史がおしりふりふりして踊ってます(理由は不明)。
隣では、藁谷女史が昨日よりお気に入りの「ふわふわ付ボールペン」を利用しており、ちらほらと視野に入ります。
また、鈴木女史は「ららーん(ハート付な感じ)」とハミングしてます。


・・・・


でも!
これから、メンバー全員でミーティングです。
先週まで4人突っ走って過ごしてきたので、
ここで、これまでの反省やこれからの活動を話合います。
ちゃんと真面目な部分もありますのよ。


話は変わりますが、私はよく夢を見ます。
最近、何度も見るのが
小学生の時に学年のヒーローだった男子生徒の夢を見ます。
当時、そこそこ背が高くスポーツ万能の男の子でした。
もう、うん十年会っていません。卒業してから会っていません。


小学生の時、体育の授業は男子生徒と一緒でした。
私はかなりの運動音痴です。ですが、授業で「サッカー」をしました。
当時から私は「めがね」をかけており
そのヒーローだった彼の蹴ったボールが、私の顔面を直撃!
めがねは変形しどこかへ飛んでゆき、鼻血「ぶーっ!!」になりました・・・
クラスメイトはそんな私を見て「爆笑」でしたが
ヒーローの彼は、その後一緒に保健室に行ってくれました。


っと、そのときの夢を見るのです。
そう。「鼻血ぶー」と「ヒーローの彼」。
その彼は、長距離トラックのうんちゃんをしていると、風の噂でききました。
(それも、10年くらい前に・・・)


恥ずかしかった気持ちで、いつも目が覚めます。
でも懐かしさも感じていて、その夢を見た後は気分も穏やかになるのです。