2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

落語いきたいー

井原です。 花見してきました。 けど、時間も遅かったので暗くてあまり見えませんでしたが・・・ 改めて、事務所の側で花見しよう。 突然ですが、 先日、立川志の輔さんの落語をDVDで観てから 実際に観に(聴きに?)いったことがないので、 今、すごく行き…

ポチッと・・・

大宮です。 数ヶ月前、うっかり洗濯してしまったiPod nanoくん。 その日からというもの、音のない生活にそろそろ限界を感じていた矢先、 ある本を読み出し、短い移動区間で数回乗り過ごす程、今もなお その本に夢中になっております。 歴史に名を残した数々…

ひきこもり

鈴木です。 本日の日曜日は久々に何もなく、というか・・・予定を全部キャンセルしてひきこもりをしてしまいました〜 こんな時間を持ったのは本当に久しぶりです! 確か・・・去年の・・・もう覚えてないくらいです(笑) たまには、こんな時間を持つのは良…

やってもーた

藁谷です。 今日は仕事の帰りに駅でパスモをチャージしていたら 地下鉄内の暴風で1000円札が私のお財布からひらひら飛んでった... チャージして、最後に残った1枚だったのに... 駅員さんも手伝ってくれて、一緒に探してもらいましたが どこに行ったか全くわ…

若い頃を思い出す

井原です。 事務所で聞いてるラジオ番組。 少し前まではJ-waveでしたが、現在はFM東京。 それが、ちょっと懐かしい曲がかかります。 そんな中、好きだった曲が流れたので、 むかーし購入したCDを探して聞こうと思ったら・・・ CDって傷むのですね。 そり…

はは〜ん、なるほどぉ。

大宮です。どうもどうも。 まいどまいど。 今日、面白いお話をある人から伺いました。信じるも信じないも、どちらでもよいのですが、聞いたからには即ブログネタ! 前世が見える人がいまして、前々から気になることがあったので聞いてみました。私とアイプラ…

河津桜

鈴木です。 3月に入ってから暖かい日が続いて桜の開花が早いかも!!と言われていましたが、ここ最近またまた寒くなってしまって・・・まだお花見はできそうもないですね〜 もう一ヶ月以上前になりますが、ふと温泉に行きたくなり(というか〜誘われて行きた…

春を感じます

藁谷です。 すっかり春を感じる今日この頃...。 暖かい日差し... 卒業式 桜の開花宣言 目のかゆみと鼻のぐじゅぐじゅ... などなど、色々なことで春を感じております。 出勤のために毎朝乗車する大井町線。 「くほんぶつ〜九品仏です」の車内アナウンス。 通…

久しぶりかなぁ

井原です。 土曜日がお休みの方は、3連休でしたね。 私は珍しく、この休日、DVD鑑賞をしました。 映画では見に行けませんでしたので「レッドクリフ」のDVDを購入。 (しかも、ミーハー丸出しで「おまけ」付き買いました) 我が家族は、三国志に詳しい…

あっという間の一年

大宮です。私も藁谷女史とクスダ王子と3人でインテリアスクールの卒業式に 参列してきました。一年はあっという間ですね。しみじみ感じます。 毎年自分のクラスの生徒さんには、最後の授業に必ず座右の銘を 書いてもらい、額に入れて筆文字で書いてプレゼン…

買ってみました〜

鈴木です。春になってきましたね〜 お隣のお家には大きな桜の木があるのですが、日々蕾がぷっくりしてきているのを見ると春を感じます。 井原女史のブログにもありましたが、最近はやはり年齢のせいか、髪の艶やコシが無くなってきました〜 井原女史とは同じ…

卒業式

藁谷です。 本日は、講師を勤めさせていただいております インテリアスクールの卒業式がありました。 各クラス代表のステージ上でのプレゼンテーション 卒業式 謝恩会 2次会 と、皆にとっても長い1日でしたが 自分自身、色々な思いを巡らせた1日でもありまし…

うれしいなぁ

井原です。 今日は、久しぶりに美容院に行ってきました。 「もうすぐ3ヶ月ぶりになるところでしたね」と言われました。 過去には、半年、一年と美容院に行かないこともあったので 私にしては、まあまあの期間ですかね。 ですが、歳を重ねていくと、髪のツヤ…

TK状態な最近・・

大宮です。 アイプラフのメンバーが個々で使用しているパソコンのマシンは ワタクシと藁谷女史が根っからのMac好きということで、Macintoshです。 鈴木女史と井原女史はWindowsマシンを使用しています。 Windowsチームは最近新しいノートパソコンを入手。 す…

ホワイトデー ・・・ 続

鈴木です。 最近、他のメンバーに続き私も少々体調を崩し気味です〜 季節の変わり目だからでしょうか・・・ 早くパワー全開の鈴木に戻りたいですぅ!! 最近は夜の8時になると異常に眠くなってしまい・・・ダウンしております。 友人達ともお食事に!!って…

おもしろ動画

藁谷です。 体調不良もようやく3週間目にして回復の兆し。 完全復活まで間近です!! またまたフルパワー全快で突進して行きますわよ〜 今までは気持ちばかり焦り、なかなか物事が前進しませんでしたが これからは大丈夫!!頑張ります!! おもしろ動画を見…

来年も食べたい

井原です。 ここしばらく体調が悪く、この週末もずっと自宅に篭りっ放しでした。 そんな私ですが、悪くなる前に 以前勤めていた会社の上司(もう70歳を超えてます)と 一緒にお昼ご飯を食べに行ってきました。 目的は、お昼よりもデザートが目的だったので…

お菓子ネタ

大宮です。私には珍しくお菓子ネタでございます。 実は、20数年ぶりに再会した高校時代の友達が、コレはいける!コレは美味しい! というお菓子ネタでmixiを通じて盛んに盛り上がっていました。私もメンバーの最新お菓子情報のお陰でかなりくわしいと自負し…

ホワイトデー♪

鈴木です〜 明日はホワイトデーですね。きっと明日はデートしている率が高いのでしょう〜ね!! 本日は金曜日!ってことで1日早いバレンタインデーのお返しをいただきました。 先ずは第一弾!! 我社のHPでもお世話になっているHさまよりいただきました♪ ケ…

春の便り

藁谷です。 今日は癒し系モカさまよりお便りが届きましたのでご紹介します。 (文章は御主人さまのユカさまです) 題して... ************************ 「春の足音 モカの溜息」 風吹く中、大嫌いな散歩に連れ出されてご機嫌斜めの…

3月の繁呼ランチ

大宮です。本日は、月1の藍田留美子さんを囲んだ「繁呼ランチ」デーでした。 来月から毎月開催する(予定)のこころゆたかシリーズの 「消しごむ繁呼(はんこ)教室」「ixyさんの数秘入門教室」「筆文字ワークショップ」の 面々が集合すると聞き、打合せも含…

デビュー報告

井原です。 鈴木女史のブログにもありましたが、スノボーデビューしてきました。 立ち上がれたものの、滑ると言うよりは転ろがるって感じで その日のうちから筋肉痛になり、翌日は皆に迷惑をかけながら帰宅しました。 ターンの練習を始めた途端、転びまくり…

行って来ました〜

鈴木です。 金曜日の夜から井原女史と我社のアイドル(???)王子と他の方々と7名でスキー&スノーボードに行って来ました!! 井原女史のブログにもありましたが・・・井原女史がスノーボードデビューしました〜 以前から「私は運動音痴だから・・・」と…

おいしい贈り物

まだ鼻声が抜けない藁谷です。 今年もまたもや風邪をひどく引いてしまいました...。 首が腫れるほど喉を痛め、熱がでて、くしゃみ鼻水で顔はカピカピ... 1週間、ヘタレ状態です... あんなに大好きなお菓子が、食欲がなくて食べたくないんです!! これは事件…

晴天

大宮です。今日はひさしぶりに青空を拝むことができ、なんだか幸せ一杯です。 最近、といってもちょっと前にiPod nanoくんを洗濯機でグルグル回してしまい・・・ No music ,No Life!なワタクシ・・・気が狂いそうな日々を過ごしておりました。 ちょうど自分…

スノボーデビュー

井原です。 本日もお天気が悪いですね。 でも、冷たい雨という感じではないですね。 少しずつ、春はやってきているのが実感できます。 これから、鈴木女史と我が事務所のアイドル(?)王子と スノボーへ行ってきます。 私は、スノボーデビューです。 スキー…

頂き物

鈴木です。 最近、雨が多いですよね〜 半年程悩んで購入した自転車がやっと来て、さて!これから自転車ライフを♪ と思っていたのに〜 まだ、2度しか乗れてません・・・ マウンテンバイクとクロスバイクをとっても悩み結局、用途的にはクロスバイクの方が向…

こうなってます

藁谷です。 不覚にもワタクシ...喉風邪を引いて久しぶりに熱を出しました!! 病院に行ったところ、インフルエンザではないとのことでほっとしましたが 「今は病気になんかなっていられない!」と言ってた矢先にこれです... とほほ... さて、前回ブログにご…

ひな祭りですね

井原です。 今日も、寒い一日でしたねー。 また雪も降りましたね。 ご察しのとおり、私は外出してました。 今日は、家族が八王子、立川近辺へ仕事で出かけてました。 ひな祭りを意識したのかな? おいしそうな、チーズケーキを買ってきてくれました。 サイズ…

こころゆたか

大宮です。4月5月は、通常のCADやCGのセミナーの他にも、こころゆたかが盛上がりますよ。是非ともお誘い合わせの上、ご来場をお待ち申し上げております。 詳しくは、こちらからご覧下さいませ。http://www.aiprah.co.jp/左の「こころゆたか」からどうぞ♪ こ…