2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お土産

鈴木です。 最近、ちょこっとお部屋の模様替えをしています。 とは言っても、本当にちょこっとなのですが・・・。 私の部屋は前のブログにも書きましたが、少し変わった作りです。 アールの壁があり、赤い和紙を貼ってあります。その壁がシンメトリーになっ…

ローカルニュース

藁谷です。 今日は冷たい雨の日になってしまいましたね。 花冷えの一日でした...。 自宅から谷中の商店街を抜けると日暮里駅があります。 「日暮里・舎人ライナー」が本日開通いたしました!! 日暮里駅から西新井大師を抜け見沼代親水公園駅まで20分の路線…

おばばか

井原です。 本日は朝から後楽園へ行ってまいりました。 我が甥っ子達のために、仕事のときより早起き(!)して 戦隊ショーの入場整理券をゲットすべく奮闘してまいりました。 以前勤めていた会社の上司が、 「明日は朝から後楽園に整理券とりにいくんだよー…

春ですな

おおみやです。本日はいろいろなことがあった中から二つほど。 1つめは、知人から「つくし」をいただきました。 知人は「つくし」が大好きで、自称:前世つくしだと言いきるぐらい「つくし」が好きなんだそうです。 私が昔懐かしい響きに反応したら、なんと…

プチお花見!!

鈴木です。 本日、某企業様のAutoCADセミナーでした。 講師は井原女史、アシスタントは鈴木でした〜 2回目ということもあり、終始とっても和やかな雰囲気でした♪ 初回はどうしても、お互いが初対面ということもありますが・・・。 でも、とっても雰囲気の良…

元気いっぱ〜っつ!

藁谷です。 いよいよお花見シーズン到来!ですね〜。 なのに、まだ鼻がぐずぐずしております...。 先週の風邪からはようやく体調も回復し 足の腫れも引きましたが、足首は内出血で紫色に...。 やっぱり、どっかにぶつけたんだ...!! そういう鈴木女史は、今…

早く治さねば

井原です。 金曜日から、体調がすぐれず今だ引きずっているわたしです。 季節の変わり目は、ほんと気をつけなければなりませんね。 本日は、某企業様のAutoCADセミナーへ行ってまいりました。 会議室を利用させていただいたのですが、 設備がすばらしい。 公…

大切なお守りです。

おおみやです。昨日、またまたAiprahブログファン?!愛読者?と出会いました(^_^) 昨日は、毎週日曜日に開催されていたスクールのVectorWorks認定試験の対策講座。 彼女たちに会えるのも昨日が最後でした。 毎週日曜日、欠かさずよくがんばって通ってきてく…

春ですね〜

鈴木です。 今日は、本当に気持ち良く晴れましたね♪ 皆さまはどんな休日を過ごされたのでしょうか? 井原女史と藁谷女史のブログにもありましたが、不覚にも風邪を引いてしまいました。 休日の日にちょこっと薄着で出てしまい・・・。 その日は雨が降ってい…

めずらしくその2

藁谷です。 今日は東京でも開花宣言がされましたね!! ようやく春本番!!ウキウキな気分... のはずなのに!! 1年間、ともに過ごした教え子の皆さんの卒業式なのに!! 思い切り風邪をひいてしまいました〜〜〜〜!! 鼻水が滝のように流れ(お食事中のみ…

めずらしく

井原です。 本日は、メンバーみんなで某企業様の新社屋の見学をさせていただきました。 全員で外出でしたが、それぞれが体調不良。 いつもなら、終わったら皆でお茶でも行くのに今日は直帰でした。 ですが、新社屋の見学は有意義でした。 ありがとうございま…

卒業式でした

おおみやです。本日は、某インテリアスクールの卒業式でした。 藁谷女史と私が参加してきたのですが、なんと!! 昨日まで鼻をぐしゅぐしゅさせていて「花粉症かな〜?風邪かなぁ〜?」 といってた女史・・・その実体は『風邪』でした。 しかも、高熱を出し…

ご馳走様でした〜

鈴木です。 大分、暖かくなってきたかなぁ〜と思ったらまたまた寒くなってしまいましたね〜 何を着ていいか悩む今日この頃です。 この前は暖かいしぃ〜ってコートを着ないで出たら見事夕方から寒くなってしまい、夜には震えてました!! ん〜 明日はもっと寒…

どじです

わらです。 事務所の近くの桜のつぼみもぷくぷくしてきました! 場所によっては、咲き始めていますね〜!! 桜にあやかってピンク色の洋服が欲しい今日この頃です。 風邪なのか、花粉症なのか、よくわからない症状が続いております。 「鼻セレブ」は必需品で…

どんこ

井原です。 今日は黄砂も飛んだとか。 花粉だ、黄砂だと春をぽかぽかと感じてられない方も多いでしょう。 本日、鈴木女史のお母様から とっても大きなしいたけをいただきました。 大分県の「生どんこ」。 早速、今夜の食卓にならびました。 塩振って、焼いた…

スウィーツweekな先週。

おおみやです。今日はぽかぽかですね、数ヶ月ぶりの日曜日休み。 なんだかココロもカラダもとても穏やかな気分で過ごしました。 今から読書をしに、近所のスタバに行こうかと計画中。 ん〜贅沢なひとときだ。 先週のAiprahメンバーは、なにげに毎日スウィー…

モニター

鈴木です。 今日は、とっても暖かくて気持ち良かったですね〜 散歩がてらに上野に行ってきました。 久々に美術館などにも行きました〜 「ウルビーノのヴィーナス」日本初公開とのことでしたが・・・ もう!!とっても素敵でした。優雅な1日でしたね〜 また…

クラブ活動

藁谷です。 いやはや。だいぶ暖かくなってきましたね! もう春なんだな〜とだんだん実感してきました。 さてさて、今日は久しぶりのクラブ活動報告です。 私は「ちっちゃいもの倶楽部」部員です。 今のところ会員1名。 今日、鈴木女史が「会員になりたい!」…

偶然とは

井原です。 先日、恵比寿にある富士宮焼きそばが出るお店へいきました。 初めていただきました。 ちょっと酔っ払いでした(また!)が、焼きうどんみたいな感じでした。 本場を経験した事がないので、一度本場を食したいです。 本来、焼きそばを食べに行く事…

心温まるお話し

またまた、鈴木です〜 最近、モニターのお話しが結構多いAiprahです。 先日、モニターをお願いされ来社されたI様よりロールケーキを頂きました。 これがとっても美味しいこと♪ 食感はシュワーっととろける感じで何とも言えない美味しさです。またクリームが…

お買い物!!

鈴木です。 お隣の桜の蕾も大分大きくなってき来ました。 今日はとっても暖かくて過ごしやすかったですね〜 毎年、花見はしませんが桜を見るために公園をブラブラすることはよくあります。 皆さんはどう過ごされていますか??? さて、本日は父とお買い物(…

春だから...

藁谷です。 毎日バタバタ、バタバタっとしております。 今日は「私のパーソナルカラー体験」をご紹介しようと思っていたのですが 準備が間に合わなかった...。残念...。 パーソナルカラーを診断してもらってから 今までと目に留まるものがずいぶん変りました…

お惣菜パン

井原です。 暖かな日中を過ごせるようになってきましたね。 ついこのあいだまで、爆弾低気圧だの雪だの降っていたのにです。 事務所の最寄駅は、大井町線の九品仏(くほんぶつ)です。 もうすぐ桜のきれいな季節ですから、 九品仏のお寺にぜひ花見きてくださ…

夢の宝地図

おおみやです。 本日は知人の体験講座、第二弾を開催していただきました。 第一弾目は、今や藁谷女史がさらさらとアウトプットできるようになった「マインドマップ」。 第二弾は、夢の宝地図講座でした。 残念ながら、藁谷女史は現場に直行のため欠席。 井原…

零余子

鈴木です。 タイトルの「零余子」 これって知ってますか??? 「ぬかご」とも「むかご」とも言うそうです。 私は初めて食べました!! あ、これって食べ物ですよ〜 山芋のツルにできる丸い小粒の実で食感はお芋です。 昨日、母より差し入れでいただきました…

原点にもどって...

藁谷です。 本日は5週に渡って開催してまいりました 「VectorWorksパーフェクトバイブル」読者様限定無料セミナー最終日でありました!! 沢山の方のご参加いただき(購読していただき)大変感謝しております。 皆様、本当にありがとうございました。 本日は…

USBのアイコン

井原です。 毎日忙しい日々を送っています。 ありがとうございます。 さて、本日はちょこっとお役立ち情報を。 みなさんは「USBメモリスティック」を使用してますか? 私は、データの持ち運びによく利用します。 私の使用しているOSはWindowsなのですが、 と…

いよいよです

大宮です。 いよいよ今週木曜日は、事務局をさせていただいております「ナイトスタディハウス」が開催です。 〜 創業480年、とらやの伝統と東京モダン by サン・アド とらや東京ミッドタウン店 "不易流行" 和のデザインとは 〜 がテーマです。とらやの担…

ご紹介

鈴木です。 今日は、本のご紹介をさせていただきます〜 兄が出版致しまして・・・出版社から本が送られて来ました。 タイトルは 「東南アジア 建築逍遥」 著者他 長谷川由紀夫・後藤幸三 : 共著 タイ、ベトナム、マレーシア、インドネシア、シンガポール…東…

春なので

藁谷です。 いやぁ。3月ですね。 春ですね。 これでやっと冬眠状態から解放されるか!! とは言っても、さすがに冬眠はできませんので この冬は「電車で立ち寝」という新しい能力が開発されました!! くふっ♪ 春は嬉しい季節ですが、花粉症の方にとってはツ…