プチ自慢!?

藁谷です。どうもです。


本日は東京ビッグサイトで行われている
「インテリアトレンドショー JAPANTEX2006」
行って参りました!大変賑わっておりました〜。
インテリアにご興味のある方はぜひ行ってみて下さい。


そして、イベントの一つとして立川ブラインドさんの
「ブラインドカラーコーディネートコンテスト」の受賞式に
参加させていただきました。今年で8回目になるそうです。
ブラインドのスラット(羽)一枚一枚の色の組合せで、その年のテーマに沿った
カラーコーディネートを競う、というコンテストであります。
一般の方や学生、プロの方など1000点以上の応募が今回はあったそうです。
今年のテーマは『季節のブラインド』でした。


さすが受賞者の作品は素晴らしく、年々作品のグレードが上がっているように思います。
ちなみに私の妹は2004年度にグランプリを受賞いたしました!!
特にデザインの仕事をしている訳ではありませんが(過去のブログに紹介いたしましたね)
幼い頃から絵を描くのは大好きで、楽しんで応募したものが幸運にも受賞したのです。
その前の年にも応募し、その時は特別賞をいただき2年連続入賞の偉業(?)を成し遂げました!


その帰り道にAiprahメンバーはミーティングをCafeでいたしました。
一通りの打合せも済み雑談をしていた時に、何かの話題の流れで
「井原女史はどちらかと言うとマゾタイプだよね〜」と言う話になり
その後に鈴木女史が「じゃぁ、じゃぁ、この中でサドタイプって誰〜???」と
言ったとたん、全員の目が私に向けられたのですが...!やっぱり...そう思ってんだ...。
「わらさんだよね〜」とも何も言わず、ただじーっと皆の視線を浴びる私...。
私のとなりに座ってた鈴木女史は、顔は横を向いているのですが、目だけこちらに...。
三人のその時の表情を「まんが」にしようと思いましたが...やめました!!うううっ。
こらこら!そこのあなた!そこでほくそ笑まないように!


ふん!じゃあ、じゃあ、自慢してやる〜〜!(関係あるかな?)
と言うことで、最近のお気に入りの「mac book」の写真を再び撮影しました。



サンリンさんのリクエストにお応えして、後姿です!
りんごさんが光ってるでしょ!



ほらね!macなのにwinの画面なんだよ〜♪
さーて上に乗っている「赤い」ものはなんでしょう?



アップルストア限定カラーの「iPod nano (PRODUCT) RED Special Edition」なのだ!
購入金額の一部が「世界エイズ結核マラリア対策基金」に寄付され
「いいことした感」も味わえる素晴らしい一品なのだ〜〜〜!


へへん!だから泣かないもん!!(涙)


〜Aiprahセミナー「春まで間に合う!スキルアップ講座」開催予告〜
 VectorWorks2Dマスターコース/VectorWorks3Dマスターコース
 http://www.aanda.co.jp/apa/detail/apa-113013/index.html