2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

記憶に残る3月

大宮です。ご無沙汰しております、2011年もさっそく「さぼり魔」の認定をされてしまう勢いで ブログをさぼっておりますたーーーーー。m(・_・)m テヘ 3月が終わります。 寒い寒い冬が終わり、私の好きな季節「春」を待ちわびていた矢先。 私の人生の中では…

携帯換えました

井原です。 先日携帯電話を買い換えました。 以前使用していた携帯電話は、7月に使用できなくなるとのことで 3月には買い換えようと思っていた矢先の震災でしたが、 予定通り購入してきました。 秋葉原へ買いに行きましたが、どこもかしこも節電してました。…

好き嫌い???

鈴木です。 藁谷女史のブログで久しぶりにモカちゃんの写真が出てきましたが・・・ やっぱり、可愛い♪ 今回の震災で、ペット達もかなりストレスを抱えているみたいですね。 モカちゃんもそうだと聞きましたが、私の周りでも地震が来るとピタッとくっついて離…

久しぶりの

藁谷です。 久しぶりのモカさまです。 元気に過ごしております。 今年で7歳になるんだって!! う〜ん...見た目じゃわからないものです。 まだまだ子犬のようにじゃれます。 ○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-● アイプラフ関連書…

春よ来ーい。

井原です。 毎日ニュースを聞いていてると、原発関連の内容が多く だんだん工学系の頭脳になっていきそうです。 このようなニュースは、早く終息して 少しでも安心した生活を取り戻していきたいです。 でも、余震の続く中、現場で命がけで作業をしてくださっ…

料理

鈴木です。 落ち着かない毎日ですね。 一時、スーパーやコンビニなどからお昼を買おうにも食品関係が消えましたね。 小さなお子さんがいらっしゃる方は仕方ないと思いますが、どれだけの家族なの???というほどに買い占めて行かれる人を見ると、とても残念…

みんなで分け合えばできること

大宮です。みなさん、買い占めはただちにやめて、分け合いましょう。不安なのはわかります。怖いのもわかります。私もそうですから。 あんなにも大きな地震を体験したのも生まれて初めてです。 でも、その自分だけの気持ちだけを優先することによって、 今ま…

今出来ること

井原です。 今回の地震で被災された方々に、心からお見舞い申し上げます。 TVでは、関東のスーパーでは備蓄品が消えた! と報道されていますが、 先日、夕飯の買い物にスーパーへ出かけたら 本当に、ない! レジの前に並んでいる人の内、 何人かが本当に「あ…

震災から・・・数日

鈴木です。 東日本大震災から数日経ちました。 現実のこととは思えない状況で、何もできない自分がとても歯痒いです。 同じような思いをされている方も多いかと思いますが… 何ができるのか? 小さなことを少しづつ・・・ですよね。 東日本大震災で亡くなられ…

東日本大震災

藁谷です。 大震災発生から2日が経ちました。 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。 建物の倒壊だけでなく、津波や原発の損傷、火災などが続いており 今までに経験したことのない恐怖と不安で胸が痛いです。 東京もかなり揺れ、いまだに余震が続い…

募集中です

井原です。 春の陽気を感じる日が、日に日に多くなってきましたね。 どんなに冬が寒かろうが、確実に季節は移り変わっていくのですね。 そろそろ、卒業シーズンですね。 ラジオでは、AKB48のこの季節らしい曲が流れています。 時がたって、今年の卒業生はこ…

大盛況!

鈴木です。 花粉症の辛い季節になりましたね。 って・・・私は全く大丈夫なのですが、周りを見ると本当に辛そうで、可哀相です〜。勉強にも、仕事にも集中できないでしょうから。 今年は去年より30倍の花粉とか?どんだけ、花粉がとんでいる??? 怖いです…

今日の風景

藁谷です。 最近、自宅のPCの調子が悪いです... また変な電波を身体から発しているのでしょうか??? 電波といえば、皆さん地デジの準備は大丈夫でしょうか(笑) 我が家から見える「東京スカイツリー」は現在こんな感じです。 600mを越え、現在世界一!!…

季節の暦

大宮です今日は一緒にこの季節の暦をひも解いて、今と昔を比べてみましょうか。 【雨水(うすい)】 暦では2月29日頃。 この頃になると寒さがほんの少し和らぐのが感じられます。 厳しい冬の間降り積もっていた雪が雨に変わり、川や池の厚く張っていた氷も …

春ですか?

井原です この時期、三寒四温とは言うものの、 寒すぎんじゃないのー。 数日前には、また雪も降りましたしね。 でも、今お手伝いしている会社の近くにある桜は、きれいに咲いています。 (この時期に咲く桜の種類はなんでしょうね) 綺麗に撮れなかったです…

大盛況!

鈴木です。 花粉症の辛い季節になりましたね。 って・・・私は全く大丈夫なのですが、周りを見ると本当に辛そうで、可哀相です〜。勉強にも、仕事にも集中できないでしょうから。 今年は去年より30倍の花粉とか?どんだけ、花粉がとんでいる??? 怖いです…

ある意味・・・チームワーク??? part2

鈴木です。 何だか・・・寒くなったり、暖かくなったりで落ち着かないお天気ですよね。 昨日はみぞれだし!! 先日結婚した王子と井原女史は雨男&雨女です。 これが、不思議なことにいつも仕事で王子か井原女史が出かける時には雨が多い。 本当に、多い! …