2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

衝撃的!

テレビっ子の藁谷です。 何気な〜く昼間にテレビを観ていたら、こんなの紹介してました。 こびとづかん http://kobito-dukan.com/ そのDVDで「こびと観察入門」 *5分ほどの動画ですので、お暇なときにご覧ください わわわ! きもっかわ?な感じです。 何だ…

ほどほどに

井原です。 少々ご無沙汰になってしまいました。 先週は、涼しい日もありましたが、 今週はまた蒸し暑い日々が続いていますね。 体調くずさないように、みなさん気を付けましょう。 さてさて最近の私ですが、 iPhoneのアプリのひとつにハマってしまってしま…

夏バテ注意!

藁谷です。 参りました! 夏バテしました! 食欲がなく、倦怠感が続き、お腹の調子が悪い... 典型的な夏バテの症状です。 アイスなら冷たくて食べやすいし、高カロリーだから何も食べないよりまし... と思っていたのが間違い...! 逆に身体を冷やしてしまい…

こだまがいたよ

おおみやです 台風も不思議なルートを抜けてゆき、その後の温度差にやられていませんか。 さすが、今朝は湿度も低く風も冷たく、なんだか清々しい朝でしたね。 さて・・・ 我が家のガスコンロの掃除をしていたら、なにか親しみの湧く顔が浮かんできました。 …

無理しちゃって・・・

鈴木です。 以前は、大食いの鈴木でしたが、数年前より食べる量が激減。 食べる量というよりも「食べれる量」ですね(^^;) 食べれた頃は少し・・・否、大分無理をしても全く平気でしたが、今ではかなり辛くなり、「もう無理して食べませ〜ん」と後悔してしま…

その理由(わけ)は・・・

おおみやです私の周りには熱中症の一歩手前になってしまったり、すでに夏バテや夏風邪を こじらせている人たちが結構います。昨日は受け持っている授業の生徒さんが、いつもは満面の笑みでCADの授業を 楽しむ感じだったのですが、先週お休みされて、昨日はや…

アイプラフの仲間達!

鈴木です〜 今日は、珍しく1日社内におりました! 楽ですね〜外に出ないって(笑) 最近では日課のように私と大宮女史とおうじが揃うと2人にいつも突っ込まれ(いじられて?)います(>_ 今日も・・・ 私 「何だか喉が痛い」 大宮女史 「ぜ〜ったい風邪だよ!…

懐かしの...

藁谷です。 今日も猛暑日...しんどいです。 ですが、用事があって外出しました。 そこは以前、住んでいた場所の近くだったもので 自分が住んでいた建物はどうなっているのか、一駅歩いてみることにしました。 たったの6年前なのに...ずいぶんと景色が変わっ…

くだもの

おおみやです 寒い冬のいちごの季節が終わり、またステキな季節がやってきました。 フルーツはすすんで食べることがあまりない、むいてあれば食べる。 ぐらいの私としては、また好きな季節がやってきました。 先日、鈴木女史のご実家から美味しいさくらんぼ…

羽田空港

鈴木です。 去年の今頃は上海に旅行へ行っていたんですよね〜 もう、1年も経ってしまいました。早いものです。 去年は成田からだったので、大変でしたが、今は羽田の国際便が使えて便利ですよね。 この前、見送りに行ってきました。 夜中に出発でしたが、お…

我が家の節電対策

藁谷です。 いよいよ7月です。 我が家もさらに節電です。 なので、昼寝します。(自分は充電) パソコンの電源も切ります。 なので、今日はここまで... ではまたです。 (こんなことでいいのかぁ〜?) ○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●…

今年の夏は

おおみやです夏ですねぇ。梅雨明けしたようなしないような・・。 ま、どちらでもよいです。もう夏なんですから。 はい!ここまでが梅雨で、ここからは夏です!ときっちりされるのもねぇ。 ワタクシの性格とは相性がよくないということで。 さて、昨年の夏は…