2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

映画いきました

井原です。 忙しい忙しいと言いながら、映画を見に行ってきました。 「アバター」です。 もう既に見に行った人から 3Dなら吹き替えがいいよとお勧めされたので、 吹き替え版を見に行きました。 映画行く前夜、深夜まで仕事したので 絶対寝てしまうな〜っと思…

極寒のお誕生日会

大宮です。 バタバタ業務が、偶然先週の土日にぽっかり空きました。 きょえ〜〜〜〜〜〜〜〜うれしぃぃぃぃ! 誘われていたあれやこれ、全部こなしちゃおう! と意気込んでおりましたが、土曜日はお昼過ぎまで死んでました。 が、大分充電ができたので活動開…

謝恩会

藁谷です。 3月...卒業シーズンですね。 先週の金曜日は某大学の謝恩会に出席させていただきました。 会場はなんと!「小笠原伯爵邸」です〜 こんなところに住んでいたなんて!! 素敵すぎる〜 人ごみを避けて写真をパチリ... そしてお料理がとってもおいし…

すしと言っても

井原です。 私は、目からの入ってくる情報に影響を受けやすいと まぁ自覚はあるのですが、アイプラフのメンバーにも指摘され これから書く話は、その典型になるのですけれども・・・ 先週末だったと思います。 ある番組で、室井滋さんが富山県を案内していて…

チリモン♪

大宮です。先週の土曜日は、某インテリアスクールの卒業式でした。 毎年時の過ぎ行くままに終わるのですが、なんか今年は別れが辛い卒業式でした。 年でしょうか??? いやいや、いつもにも増して生徒の人柄が、別れの辛さを増したのだと思います。 これか…

消ゴム繁呼・・・初挑戦!

鈴木です。 さてさて、この三連休はバタバタでした。 仕事が忙しいのももちろんですが、土曜日は某専門学校の卒業式でした〜 大学とは違い、年齢も若干高めで、生徒さん達は常識のある大人が多いので普通の学校の卒業式とはまた少し雰囲気が違います。 です…

見るたびに...

藁谷です。 わさわさもピークを迎えました。 春だというのに、お散歩日和というのに、引きこもりの週末。 ああ、鏡を見るたびに髪型が平安時代になっている... やばい、やばい... 取り急ぎ、髪を結んだりして今風にならないかと... おだんごにしてみたり(ま…

チューリップ

井原です。 藁谷女史からもらったチューリップの球根を 今年の初めに植えました。 せっせと水をあげ(家族が。)、 毎朝声を掛け(家族が。)、 冬でも日の当たる場所に置き、大事に育てました(家族が)。 芽が出てきて、嬉しい〜。 そして遂に、つぼみを付…

つかの間のヨロコビ♪

大宮です。 今日は清々しい小春日和ですね。 散歩でも行きたいなぁ。藁谷女史のブログの通り、毎日我々は「ワサワサ」としております。 ある業務に関しては、藁谷女史と大宮は、若干産みの苦しみというヤツを体験中。 土日返上して、ワサワサとはりきってお…

受験 就活

鈴木です。 私には甥と姪がいます。姉の子供達で、何度かこの日記にも登場しています〜 さて、姪は高校受験で大変でした。本人もですが、親も大変ですよね。 見ていて2人とも本当に頑張るなぁ〜と感心してしまいます。 そんな姪の受験が終わり、一安心。 甥…

わさわさしています

藁谷です。 他のメンバーの日記を見ておわかりだと思いますが 現在、社内は“わさわさ”中! 今週からそれがさらに加速しています。 わたしは...といえば、集中力と体力があきらかに低下... それは3年前に比べてですが... やっぱり歳...ですかね〜 でも、色々…

気付けば

井原です。 あっ、という間に3月も1/3過ぎました。 早い、早い。 毎日が、追われるように過ぎていきます。 スケジュール帳はびっちりです。 なーんて。 そこそこです。 まだまだ頑張れます。 ですが、 最近、自宅の夕飯はもっぱらオリジン弁当か 大鍋で作れ…

夢の中のメモ

大宮です。ある業務に携わっている期間、私は必ずと言って良いほど(特に今回は確信に変わった) 夢の中でも仕事をしています。 実際に業務が進めば、これほどラッキーなことはないのですが、それはさすがに無理としても その業務をスムーズに運ぶことができ…

無痛整体・・・体験!

鈴木です。 昨日から、また寒くなりましたね〜 前の日は20度近くが次の日には気温が一気に下がってしまうと、気温の変化に付いていけませ〜ん。 体調を悪くされている方も多いので、気を付けて過ごしたいものですね! さて、私は昨日無痛整体なるものを受け…

束の間の癒し

藁谷です。 今月に入り、事務所の中もわさわさ忙しくなってきました。 ここのところ明け方の4時まで仕事するか、その時間から起きて仕事するか の日々が続いております。 いずれにしても、夕方が疲労のピークで尋常ではない睡魔に襲われます。 その時間にな…

そんな日もあるさ

井原です。 ひな祭りです、私たちは桜餅食べました。 三寒四温の日々ですね。 皆さんは体調崩されたりしてませんか?またまた杉花粉の飛び散る季節がやってきましたね。 すでに街では、大きなマスクをしている人たちも見かけます。 私はまだ大丈夫です。 先…

うるうる・・

大宮です。本日は、某インテリアスクールの卒業制作課題のプレゼンテーションでした。 毎年訪れるのですが、毎年その生徒たちの成長ぶりに感動を覚えます。そして、発表後は講師からの講評を行ないます。 私はいつも講師陣の中では下っ端なので2列目後方の…

コイ???

鈴木です〜 少しだけ春を感じる気候になることがありますね。 早く春が来て欲しい方もいれば花粉の時期でもあるので、来ないでぇ〜って方もいるのでは??? さてさて、先日いつも会社に配達に来て下さるお兄さんがいます。 とっても癒される存在感で密かに…