2007-01-01から1年間の記事一覧

カウントダウン 1

2008年まで...あと 日です! * * * * * * * * * * 皆さまにとって、2007年はどんな1年でしたか? 2008年も幸多き1年になりますように...! 良いお年をお迎え下さい!! *************************** VectorWorksパーフ…

カウントダウン 2

2008年まで...あと 日です! * * * * * * * * * * アイプラフは大掃除がんばりました! ご褒美にキャラメル買ってもらいました〜! パッケージがカワイイのです♪ 皆さんはお掃除おわりましたか? お正月のお飾りも、今日やらなくてはいけませんよ…

カウントダウン 3

2008年まで...あと 日です! * * * * * * * * * * Aiprahメンバーは本日より2008年1月6日まで 年末年始のお休みをいただきます。 2007年は365日、欠かさず日記を更新してまいりました。 毎日「Aiprah日記」を楽しみに読んで下さっている皆さま 「…

今年もお世話になりました。

おおみやです。 わたくしが2007年に書く最後のブログになります。 今年も大変にお世話になりました。2008年も変わらずお付き合いの程、よろしくお願い申し上げます。 思い返せば、2007年も色々な事がありました。 プライベートでは、今年「異業種交流会」の…

ある日の出来事

鈴木です。 もう、年末になりましたね〜 家では、大掃除を始めた模様。って私は全然お手伝いしてないんですけどねぇ〜 昨日の藁谷女史のブログで、気になるCMってことでしたが、私もあります。 それは、auのCMです。劇団なかまのCMを見るとついつい噴出して…

気になるCM

藁谷です。 クリスマスも昨日で終わり...。 今日からはお正月ムードに突入ですね〜! この3連休は、お誕生日というイベントがあったにも関わらず 家でじ〜〜〜〜っとしていたワタクシ...。 寒いし〜ぃ、人混みキツイし〜ぃと床暖房のきいたリビングに へばり…

なんだかね

井原です。 本日は、書籍出版の際に大変お世話になりました方と食事会がありました。 苦労もありましたが(とくに藁谷女史)、 改めて、出版できたことに感謝し これからもいろいろと皆様のお役に立ちたいと思うのでした(です)。 その方とのお話は、ご本人…

満月

おおみやです。 本日クリスマスイヴは、なんと2007年最後の満月の日でした。 満月は月光浴をすると月のパワーをもらえるということで、 単にぼーっと月を見ていても構わないし、月見酒(また酒・・) していてもよいし、何か目標を達成したことにたいして、 …

空回り???

鈴木です。 井原女史がエコのことを考えているというのに、私は結構無頓着。でも!!少しは考えているんですよ〜 車好きの私ですが。。。できるだけ車を使わない!!とか、エアコンをできるだけ使わないとか。まだエアコンの暖房を部屋で使ってません。結構…

バースデー・イブ

藁谷です。 私は明日、お誕生日を迎えます。 なので今日はバーズデー・イブ。 またひとつ歳を取り...いや、大人になります。 昨日はHさんより「いちじくとカシスとオレンジ」のジャムをいただきました。 席を外していた私のカバンの上に、メッセージと共に置…

エコとは

井原です。 ふと、普段買い物時に利用しているバッグに目を向けました。 これは、10年以上前に 「マウントレーニア」というコーヒーの懸賞品で当てた物を現在も利用しています。 厚手の生地で、買い物にはうてつけ。 何の気なしに、ずっとそのバッグを持っ…

いろいろな至福の時

おおみやです。 最近ブログ回ってくるの早くなぃ?!という程に師走な季節ですね。 今日のお題は「至福の時」です。 私は毎週月曜日某短大の授業で埼玉方面に出かけてゆきます。 途中の経由の駅に「ナチュラスステーション」があり 私はそこの自称お得意様で…

小路

鈴木です。 本日は某学校で授業があった後に友人と食事をして来ました。 その学校は新宿にあるのですが、友人はお休みだったらしく、新宿まで出てきてくれてとても素敵な場所に連れて行ってくれました〜 学校は南口だったので友人とは南口で待ち合わせをし、…

忘年会シーズン

藁谷です。 本日は、某事務所の忘年会がありました。 クリスマスの前ではありますが、もうそんな時期なのですね〜。 やっぱり、1年はあっ!!!!という間です。 白山にある「湯豆腐 五右エ門」にて席がもうけられました。 入口が商店街の中に埋もれていて、…

足音

井原です。 先日、鈴木女史が某学校にて 生徒に歩く音で先生が来たと分かると言われたといっておりましたが ついこの前、笑ってしまう出来事がありました。 朝の早い時間に携帯電話に留守録がありました。 番号は、鈴木女史。 何事だろうと留守録を再生する…

不良牧師

おおみやです。 自称、不良牧師のアーサーホーランド牧師の説教に行ってきました。 いつもあらゆるキーワードを残す牧師でしたが、本日は...。 私の心に胸打つ言葉は「間合い」でした。 間合い。 みなさんはどう感じとられますか? 小さい頃からそれが間…

忘年会

鈴木です。 本日は姉ファミリーと従兄弟ファミリーと私で忘年会をして参りました〜 実は、従兄弟と忘年会なんて初めてのことなんですけどね♪ 場所は溝口。 裏通りの方にある焼肉屋さんでした。従兄弟ファミリーのお勧めのお店で何と言っても本当に安い!!!!!!…

カワイイの定義

藁谷です。 先日、OZONEデザインシンポジウム07「カワイイパラダイム」に参加してまいりました! 今年参加したセミナーの中で、私にとってはNO.1!です。 「カワイイ」とはどのような感情なのか? 「カワイイデザイン」の定義とは? 今やヨーロッパでも話題…

ご報告

井原です。 以前、会社帰りに引ったくりに遭ったことをお話しました。 先週「犯人が捕まった」と警察署から連絡がありました。 二か月くらい前のネットのニュースにも載っていました。 しかし、連絡は来なかったので別の犯人と思ってましたが やはりその人が…

ソウルメイト

おおみやです。 突然ですが、少し前に流行った「誕生日大全集」ってご存知ですか? そのあたりのことが大好きな私としては、速攻買いして身近な人から始まり、 知り合いという知り合いを全て読み尽くしました(すぐに忘れるのですが・・・) そして、その中…

貢ぎ物

鈴木です。 前日の藁谷女史のブログにもありましたが、昨日は某インテリアスクールの「公開プレゼンテーション」がありました。 皆さん1000人も見ている中で堂々と、流暢にプレゼンをしているのを見てビックリです。ん〜 偉い!! さて、その会場に行く前に…

イベント

藁谷です。 本日は、某インテリアスクールで「公開プレゼンテーション」が行なわれました。 各クラスより選抜された生徒さん(グループ)が、沢山の観客の前でプレゼンし 企業の方々の投票により「最優秀ベストプレゼンテーション賞」を決定する、というもの…

日曜日の休息♪

あいぷらふ です。今日はお天気がよかったからなのか、おねぇさま方が全員不在みたい。 居ない間にこっそり私が日記に登場して、私を売り込まなくちゃ! はやく、私のキャラクターグッズが誕生しないかなぁ〜。 最近のおねぇさまたちは、VectorWorksパーフェ…

認定書

おおみやです。 本日、晴れてあるマスター認定セミナーの認定書をいただくことができました。 5月に一度受講し、それから出版の業務が入り、約半年ぶりに先月から 復帰いたしまして、本日晴れて認定をいただきました。 本当に苦しかったけど、うれしい記念…

足音

鈴木です。 本日は某インテリアスクールにて授業がありました。 朝、教室に入ろうとすると・・・「あ、先生の足音だ〜」と聞こえました。 そう、私はとっても足音が大きく特徴がある様で学生の頃から「りっちゃんが来た!!」と聞こえて来て教室に入ると「や…

クリスマスパーティー

藁谷です。 昨日の井原女史の日記にもありましたとおり、私が属する IIDA(国際インテリアデザイナー協会)のクリスマスパーティーがありました。 一足早い、クリスマスパーティーです。 今年の9月にオープンした銀座マロニエゲートの10Fにある 「ジムトンプ…

パーティー

井原です。 本日は、これから 藁谷女史が所属しているIIDAのクリスマスパーティーに参加。 (去年、ブラインドがプレゼントで当たったパーティーです) 実は、これから向かいます。 で、大宮女史に化粧をしてもらいました(普段してない・・・)。 Aipra…

日々の出来事

おおみやです。 本日は3つ話したいことがあります。1つめ。 本日は鈴木女史のご両親のお気遣いにより、Aiprahメンバー4人は 自由が丘の美味しいふぐ料理屋さんにて、ふぐ三昧してまいりました! 本来なら、いつもお世話になっている鈴木女史のご両親をご…

あぁ、やってしまった・・・

鈴木です。 今日は一段と冷え込みますね〜 インフルエンザが流行り始めているとか・・・皆さまも気を付けて下さいませ。 さて、以前のブログで雪虫のお話しをしましたが、なぁ〜んと大宮女史が先日一杯いたよ〜と一匹持って帰って下さいました♪ 実物を見るの…

新しいツール

藁谷です。 もう12月ですね〜。 いや〜年々1年が早くなること!! 2007年の残りの日々も悔いなく過ごせるよう頑張りましょー!! 来年用に新しい手帳を買いました。 ここ2年は同じシリーズの手帳を使っていたのですが 書き込む情報量が多くなったのと 色々な…