2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりそうだった

藁谷です。 春一番が吹き、日中暖かい日が増えてきましたね。 ただ、前日との気温差が10°...と激しい温暖差もありますが 徐々に春が訪れて来ております。 しかし! 寒さが和らぎ、肩こりからも解消される嬉しい春なのですが 「花粉」が飛散する、悲惨な季節…

お誕生月のサプライズ

大宮です2月もあっという間に終わります。 自分のお誕生日月ということもあり、ちょっとしたサプライズをいただきました。 誕生日の夜、家に帰ったら甥っ子達が私の為にデコってくれたバースデーケーキです! さすがに小学生男子、ナッペの仕方が大胆であり…

東急バス

鈴木です。 まだまだ、寒さは続きますね〜 なかなか、朝も起きられません! なので・・・たまに朝は走ります(笑) 駅までの道にバス停があります。 たま〜に走って、駅まで向かっていると、バスの運転手さんがミラーを見ているのでしょうね、止まって待って…

がんばる脳

藁谷です。 いや〜今週のアイプラフ日記は「祝:おうじ結婚!」の一色でしたね♪ 「おうじの義理きんぐ」さまよりコメントもいただき、ありがとうございました。 お心遣い、本当に感謝しております。 (拝読して、ちょと胸のつかえが取れました..) 私共は年…

初めて経験した結婚披露宴

大宮です先週はブログさぼってすみません。いろいろとありまして(うそ) さて、今週のブログは「おうじ一色」のブログWeekでございましたが、 本当に愉しい嬉しい温かいの言葉に尽きる結婚披露宴でした。 タイトルにある「初めて経験した」というのは、新郎…

おめでとう!

井原です。 ご存じのとおり、先週末は我が社の王子の結婚披露宴でした。 こんなに素敵な披露宴に出席できて幸せです。 両家のご両親やご兄弟にもお会いでき、 素敵な家族の元で育った二人なんだなぁ〜と感動しっぱなしでした。 私は、ずーっとテンション高く…

結婚式

鈴木です〜 昨日はビックリ!でしたね。 雪が・・・ 私は残業していて、かなり遅く帰ったので、もう雪が積もっていました。 朝も滑りそうになりながら、歩いて出勤! 皆さんは大丈夫でしたか??? 先週末の連休も雪でしたね。 藁谷女史のブログネタにもなっ…

Happy Wedding!

藁谷です。 本日は大変おめでたい日でございます。 我が社のホープである“おうじ”の結婚式がありました!! 挙式(人前結婚式)および披露宴にお招きいただきまして 終始感動よ喜びと、幸せ一杯のひと時を過ごさせていただきました。 上司ということもあり、…

沖縄の海

井原です。 前回アップできなかった沖縄旅行の写真をご披露〜。 わが社のメンバーからは、 「沖縄ぽくない」 「日本海みたい」との感想をいただいております・・・荒れ狂う海、低い雲。 皆様も、どうぞご堪能くださいませ。 残波岬でございま〜す。(サザエ…

ご縁とは・・・

鈴木です。 以前、私の友人と私の尊敬しているコミュニケーションに関するセミナーなどを行っている会社の所長さんで「話し方研究所」の宇野先生を引き合わせるために、食事をしながら・・・と三人でお会いすることになりました。 とても楽しい時間を過ごせ…

やっと出ました!

藁谷です。 節分を過ぎてから寒さも緩み、日中は暖かいですね。 このまま春へまっしぐらなのでしょうか? さて、昨年からお手伝いをさせていただいていた本が出版されました。 コンパクト建築設計資料集成 インテリア(日本建築学会) 建築設計資料集成シリ…

新しい年明け

大宮です 節分も終わり、新しい年の始まりですね。 春の訪れを感じるも、まだまだ寒い日が続きます。 これは散歩中に見つけた春です。「紅梅」 インフルエンザ流行っているみたいですね。知人は流行りもの大好きなので さっそくかかっていましたよ〜。ちょっ…

沖縄いきました

井原です。 先週は、少々お休みをいただきまして、 親孝行を兼ねて両親と沖縄旅行へ行ってきました。 このブログをよく読んでいただいている方は既にご存じの事と思いますが、 私は「雨女」の異名も持ち合わせております。 今回? もちろん降られました。 し…

ある意味・・・チームワーク???

鈴木です。 昨日は、私は朝からお客様がいらしたりで、家を出る際にはバタバタしてしまいました。 すっかり慌てて家を出た私はお化粧も途中で、会社に出勤してしまいました。 夕方から打合せが入っているのに・・・化粧品一式を忘れてしまったワタクシ。 あ…