2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

暑いでしょ〜

井原です 真夏のような暑さでしたね。 例の熱中症計ではかって見ました。 夜22時の時点の我が家は、なんと室温が34度! も〜、絶対に最上階の部屋には引越すまい。 また、私事ですが、先日誕生日でして 実家の父(母)からメールが届きました。 漢字も小文字…

豆乳+蕎麦

鈴木です。 今日は、いつにも増して暑かったですね〜 なんとなく・・・気分でレトロ調のワンピースを着てしまったら、暑い(-_-; 失敗しました〜 さて、こんな暑い日は食欲も減退(私はあまりありませんが・・・)しますよね。 最近のマイブームは豆乳やお豆…

暑さ対策

藁谷です。 毎日暑いですね...。 気温は30℃を超えるし、節電も考えなければいけないし 今年の夏はどのように暑さをしのぐかをまじめに考えねばなりません。 ここ数日は自宅にいる時は「保冷剤」をタオルにくるみ、頭に巻き付けておりました。 気温も高いです…

おおみやです関西方面に住んでいる友人から、珍しいのでお裾分け♪と こんな画像をもらいました。 彩雲は「吉兆」だそうです。(きれいだなぁ) こちらは、鳳凰みたいだというメッセージがきました。(ほんとだ〜。) 雲の形は、人それぞれ様々な形に見えるの…

いけてます。

井原です。 先日、友人からこんな写真が送られてきました。 銀座三越前にあるライオン像に・・・ 可愛い〜。 これ、自分で率先して乗ったのかな? だとしたら、すごい。 ○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-● アイプラフ関連書籍 全…

撮影

鈴木です。 梅雨の時期なのに、あまり今年は雨が降りませんね! 毎日、雨だとうっとおしいですが、降らないのも心配になります。 さて、ここ数カ月は何度か家の近くが夜になるとガヤガヤしていることがありました。何かな???と思っていたら、撮影をしてい…

またもや...

藁谷です。 モカさまからかわいいメールが届きました。 題して「モカチのおきて」 何かくれ ....かわいい...(か?) ○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-● アイプラフ関連書籍 全国各書店絶賛発売中 Vectorworksパーフェクトバイブ…

便利です

井原です。 先日、デパートに買い物へ出かけたところ。 私の心を射止めた、アイデア商品を見つけました。 ハンドタオルとおもいきや 500mlのペットボトルが入り、結露を吸収してくれるのです。 かばんに放り入れても、中のものがぬれる心配は少ないです。 こ…

でかっ!!

鈴木です。ようやく、バタバタな日々にも終わりが見えてきました!そんな中でもアイプラフメンバーは元気です(^-^)/~~~ というか・・・可笑しい??? 最近、遠慮してメンバーネタは書かないようにしておりますが、あまりにも可笑しいことが溜まって来たので…

水無月

おおみやです。 あじさいがきれいでした。 通勤途中の庭先にパープル系のあじさいが。 私の大好きなカラーのグラデーションでとてもきれいでした。 急ぎ足の途中で撮影したので、モリモリ感が足りなくて少し残念です。 といいますか、撮影センスがないのかも…

Blu-ray

井原です。 自宅にBlu-rayレコーダーを購入しましたが、 ソフトがない。 試しに、以前から持っているDVDソフトを観てみたら、 画面がすんごい小さくなって再生。 どうやって大きくするのかも結局わからず、 小さな画面で鑑賞しましたが、小さすぎて字幕が見…

お誕生日

鈴木です。藁谷女史のブログにもありましたが・・・私は先日お誕生日でした。 毎年、嬉しいことに沢山の友人達からお祝いのメールやお電話をいただきます。多分、一年で一番メールが多い日かもしれません(笑) ですが、今年ははMixiやFacebookに登録をしてい…

幻想的な...

藁谷です。 あっっ!!という間に6月です。 2011年も半年過ぎてしまいました... なんとも早いものです。 そんなに歳をとるのを急かさないでくださいよ〜と言いたくなる今日この頃。 そんな(どんな?)6月4日... 本日は鈴木女史の誕生日でもあります!! パ…

クックパッドぉー!

おおみやです茄子が好きです。どんな調理でも美味しくいただけるし、あまり失敗がない。 がしかし、料理のレパートリーというものがないワタクシには、 クックパッドが大変重宝しております。先日、どうしても米茄子が食べたくて、スーパーで購入。 一般的な…

小さな癒し

井原です。 今年は早くに梅雨に入りましたね。 暖かい日差しを、存分にあじわうこともなく春は過ぎてしまったように感じます。 我が家のバルコニーでは、けなげに小さなバラが今回も咲いています。 このバラは、一年に数回咲きます。 もともと、随分前の母の…