CAD・CGでクリスマス

みなさま、お久しぶりでございます。大宮です♪


旅ネタ。楽しいですね。私もいくつかネタがあるのですが、画像があった方が
リアルなので、今度時間のある時にゴソゴソと思い出を探して載せます。


さてさて
本日もワークショップがありました。
私は本日もVectorWorks(CAD)でクリスマスカードを作ろう!の担当で、
今回も素敵な作品が出ました、出ました(^_^)


ある男性の作品。
オーロラの中からトナカイがサンタさんを乗せて夜空から舞い降りてくるのです。
オーロラの部分はグラデーションを駆使されていて、とても幻想的な雰囲気で、
トナカイやサンタさんは、子供の頃描いていたものと一緒でした。
小さい頃の共通の認識事項みたいなものでしょうか・・・。
とても素敵な作品でした。(ご参加ありがとうございました)




サンタと言えば・・・我が家にも毎年恒例クリスマス行事があります♪
その名は「エリック」。フランスで大人気。
フランスでは、初めて人間ではない「エリック」が車のCM大賞でノミネートされたらしいです。
エリックは私の旅の友でもあり、被写体でもあります。たまに連れて出勤します。

そのエリックが期間限定クリスマスバージョンになりまーーーす。




エリック:「この衣装、似合いますか?」

エリック:「通りがかったネコがいたので、トナカイに見立ててに乗ってみました」イエェ〜イ♪



クリスマスといえば、クリスマスプレゼント・・・にいかがですか。
以前、お気に入りで紹介した「9brand」さんから、あたらしい・かわいい生態系が誕生しましたよ。
売り切れちゃうとイヤだから、本当は紹介したくないのですが、かわいすぎるので、見てください。

http://www.9brand.com/


うぅぅぅぅ、欲しいなぁ。かわいいなぁぁぁ。

ほ・ほ・ほ・ほしいっ!



最後は物欲で締める大宮でしたっ (完)




〜Aiprahセミナー「春まで間に合う!スキルアップ講座」開催予告〜
 VectorWorks2Dマスターコース/VectorWorks3Dマスターコース
http://www.aanda.co.jp/apa/detail/apa-178009/index.html