2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月も最終日!

藁谷です。 本日で2月も最後です。 明日から3月なんです。いや〜早いものですね! この調子だと今年もあっと言う間に終わってしまいそう...。ひえ〜!! 今日はIIDA(国際インテリアデザイン協会)で 「海外のインテリア・トレンド・セミナー」がありました…

新入社員

こんばんは、井原です。 本日は、某設計事務所にて講習会でした。 ただ、いつもの私が一方的に話すスタイルではなく 受講者の皆様がひたすら操作を実践するというスタイルでした。 しかも、午前中だけでしたので体はとっても楽でした。 講習会がある日は、「…

不都合な真実

みなさまこんばんは、大宮です。 またまた聞かれてもいないのに、私の週末のお話を・・・。 土曜日は、Aiprahの濃厚なミーティングを行ない、たくさんの事を決めたり 報告したりいたしました。そして、夕方からは藁谷女史がPowerSketchSD体験セミナーの講師…

休日

鈴木です 今日はとても寒い一日でしたね!! 私としてはこのくらい季節感があった方が嬉しいのですが・・・。 以前は寒がりで寒いのは勘弁と思っていたのですがこんな考え方 ができたのは兄のお陰です。何度かブログネタにさせてもらった兄ですが(兄にはブ…

でっかくなっちゃった!

「きぐるみわらわら」こと藁谷です。 先日の鈴木女史のブログ、覚えておりますか? (タイトル:Aiprahちゃんと...) 合成写真がものすご〜く衝撃的でした。 そして、井原女史のコメントにありました スクリーンにでっかっく映し出された映像とはこちら... …

絵文字

こんばんは、井原です。 先日のブログにて我が妹をご紹介しましたが、続メールをいただきました。 「えんどうまめ」ではなく「さやえんどう」でした。 その収穫した写真を本日はご紹介〜。 なかなか、立派に育っていますよね! まぁ、メインとはいかないみた…

通勤と読書とアンテナ

こんばんは、大宮です。気がついたらものずごい長文なので、お気をつけ下さい。 ここ最近ずーーーーーーっと読書にハマっています。 事務所までの往復は、メンバーの中でも最長で(あ、ちなみに鈴木女史はカギをかけて自宅のカギを開けるまで20秒前後です) …

Aiprahちゃんと・・・

鈴木です。 本日はとっても天気が良かったですね!! 昨日は寒かったのに。 こんな時には体調を崩しやすいので皆さまも気をつけて下さいね。 今日は某企業にて研修を行いました。 井原女史とお昼ど〜する?って話しになり、井原女史が 「前から行ってみたい…

エキゾチック!

藁谷です。 先週から、横浜方面に出向いております。 美容室やエステティックサロンを専門にデザインされている会社の CADの操作指導に出張講師でおじゃまさせていただいております。 社長様も受講されている社員の方も非常に熱心で 私の方も、ついつい説明…

自給自足

こんばんは、井原です。 昨日は、東京マラソンでしたね。 天気が悪かったこともあり、私は一日中部屋の中にいました。 でも、もし来年もあれば、参加したいなぁ。と思いました。 さて、現在の日本の自給率は40%なのだと聞きました。 「どーなってるの?」…

ホームページ更新しました

大宮です。 先日お伝えいたしましたように、本日2月18日は、Aiprahホームページが大幅に更新されました! より充実したVectorWorksやPower SketchSDなどの、ステップアップセミナーや、ブラッシュアップセミナー 新しく「受講者様ログイン」や「ダウンロ…

花粉症対策

皆さま、本日はお休みの方も多いと思いますが残念ながら雨でしたね〜 ま、今日も明日も仕事の鈴木としては雨でも構わないんですけどぉ。 私事ですが、私はよく鞄を壊します。 書類や授業で使う本やPCなどを入れて持って歩くことが多いからでしょうか。 以前…

てんぱりモード

藁谷です。 本日、テンパっています。 少しでも寝る時間を確保できるように、頑張っています。 ですので申し訳ございませんが、こちらの画像でお楽しみ下さい。 題名:モカはっち 追記:18日にAiprahのホームページが大幅に更新されます! 情報満載!皆さま…

ケータイ電話

こんばんは、井原です。 気付けば、明日はもう金曜日。 月曜日が休みだということもありますが、一週間が「あっ!」という間です。 やっと風邪も治ったと思ったら、昨日もまた咳が出てきたので用心です。 先週がつらかったので、もうひきたくありません。 さ…

野菜のケーキたち

みなさん、こんばんは 大宮です。 『初雪なくして春一番っ!!!!!!』なんという異常気象でしょうかぁぁ(;_;) 私は本日夜間のセミナーがあり、移動中に強風であっちにふらり、こっちにふらり 地に足つけて、鞄を抱えながら、辿り着きました。(ふぅ) 本…

蜂の館

鈴木です!! 本日、と〜っても嬉しいことがありましたぁ。【VectorWorks3Dマスターコース】 が満員御礼となりました!!!!!!!!!!!パチパチパチありがとうございました〜頑張って「受けて良かった!!」って思っていただけるセミナーに したいと思っておりま…

もうすぐバレンタイン

藁谷です。 今日は我が家にシャワートイレが付きました! 昨年より注文していたのですが、知り合いの工事屋さんだったため 忙しくないときでいいですよ〜と言っていたら、年を越してしまいました。ははは。 本体がINAXのトイレですので「PASSO(パッソ)」を…

復活!

こんばんは、井原です。 やっと、風邪から開放されました! 昨日までは、咳と鼻水に悩まされ、仕事へ行くときは(先週はずっとセミナーの講師でして・・・)マスクを着用。 そのマスクは、以前ビッグサイトの「光触媒フェア(?)」へ行った時に購入した「光…

ぽかぽか気分に感謝

こんにちは、大宮です。 今日は資料準備のため事務所に出社しました。 その資料準備の内容とは・・・! じゃじゃーん!2月18日に、Aiprahホームページがさらに充実した内容で更新されまーす! 少しだけお話ししますと、以前Aiprahブログでご披露したクリスマ…

aiprahメンバーネタ?

鈴木です。 今日は(も?)暖かかったですね〜 本日は某インテリアの学校で授業がありました。 そろそろ、花粉の症状も出始めているみたいですね。 そ〜いえば、今日チラッと朝TVで「ネピア超鼻セレブ」ってのが発売に なったとか?1箱1.500円もするらしい。…

あたらしMONO好き

藁谷です。 先日の井原女史のブログ同様、私も少々体調不良...。 熱がある、とか咳が出る、とかはないのですが 体中だるくて、やる気ないモード。(気持ちだけではダメなようです) 疲れですかね〜。 白目に出血があったり、口の横にプチってできたり、お腹…

ついに

こんばんは、井原です。 このところ、Aiprahのメンバーはじゅんばんこに体調を崩しておりましたが、 ついに私も「風邪」をひきました(> 先週土曜日あたりから調子が悪くなり、 月曜は体もだるい状態でしたが、メンバーのお気遣いで月曜は早退しました。 一応…

小学5年生バスツアー

こんばんは、大宮です。 本日もぽかぽか陽気ですね。なんだか春みたい。暦では数日前、立春でしたが、 本当に春みたい。事務所の近所の庭には、梅が咲いてました。 Aiprahワークショップで、4月のテーマは「桜」にしようと思っていたのですが、 なんだか季…

家鳴り

鈴木です〜 本日は歯医者に行ってきました!! 奥歯が虫歯になり治療をしたのですがもともと弱かった様で 何度も治療することに。思い切って抜いてしまいました。 でもちょっとスッキリしたかも????? 虫歯が嫌で、寝る時には電動ブラシで磨いた後に再度…

お料理ナビ!

藁谷です! 本日は休日というこもあり、夕飯作りました! 「お料理ナビ」初体験で〜す! 本日の力作はこちら! 「きのこリゾット」です! 早く味見がしたくて、ライティングも何にも考えずに撮影。 色は思っていたよりもちょっとダークカラーではありますが …

節分です!

鬼は〜外!福は〜内! * ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** * Aiprah CAD/CGセミナー 〜「春まで間に合う!スキルアップ講座」〜募集中 【CAD&CG体験】 http://www.aiprah.jp/solution/workshop_05.html 【VectorWorks3Dマスターコース…

くじ運

こんばんは、井原です。 なかなかブログも上手くアップできない状況ですが、だましだまし操作しています。 また、年末にゲットした品をお披露目します。 本日のお品は、「おーい、お茶(伊藤園)」のプレゼントです。 「バカラ」のグラスです。 底にはちゃん…

ブログの調子が悪い

こんにちは、大宮です。 2月ですね!しかし、暖冬ですね。今月は誕生日、またひとつ年を重ねます。 地に足つけて、前進するのみですっ! 実は本日は2月2日です。ブログをアップしたつもりでいたので、 朝通勤途中で携帯からチェックした時、アップできてい…