2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

セミナーのご案内

お知らせです。 お待たせしました。 アイプラフの各種セミナー(夜の部)が今年も始まります。 既に募集は終了していますが、来週開催決定したセミナーのうち、 現時点でまだお席をご用意できるセミナーをご案内します。 2月1日(月)は、「2Dビギナー for…

片付け上手になりたい

井原です。 今年の初めに、「今年の目標」を立ててから 早1ヶ月になろうとしています。 まず、「部屋はきれいにつかう」としていたのですが、 すでに私の座るところの空間以外は、 サークルを描くように菓子の箱やら雑誌やら書類やらが 徐々にうず高く積ま…

武蔵小山商店街がもっと元気になります!

大宮です。『早起き習慣コミュニティ&早朝スクール』と題し、仕事帰りに通っていた時間を朝にシフトして 朝から元気に活発に、結果仕事の能率も上がり24時間という時間も上手に使えるようになる。 という目的で誕生した空間に、たまーに足を運んだりしてい…

動物って・・・面白い!

鈴木です〜 最近、両親が不在なことが多い我が家では二匹の犬達が寂しんぼうになったのか??? 普段は挨拶しに尻尾を振って寄ってきて、挨拶が終わるとすぐに父か母にベッタリになってしまいます。 でも、ここのところ私が行くとこれでもか〜というほど尻尾…

懐かしの空耳

藁谷です。 今日のランチはなぜか、タモリ倶楽部の「空耳アワー」の話になりました。 かなり昔?のものですが、井原女史と同じものでツボに入っていたことが判明! それは、マイケルジャクソンの歌でした。 「パン 茶 宿直!」というものです。皆さんはご存…

なんのために?

井原です ボーっとテレビを見ていたら、 ある番組に、久保田利伸さんが出演されていました。 懐かし〜いメロディを聴き、 なんだかゆっくり聴きたい気分になりました。 そーいえば、CDあったなー。 探そう。 我が家は、書籍とCDが同じ部屋に収納されてい…

愛がカタチになりました

大宮です。先日のブログでもお伝えした、杉浦貴之さんの発行する「Messenger メッセンジャー」29号が 今年も元気に出発しました。 今年も表紙のタイトルを継続してくださっているみたいで、嬉しいです♪ なんと、2010年初めのメッセンジャー29号の裏表紙…

最近の流行?

鈴木です。 「あなたのマイブームは何ですか?」 この一言からコミュニケーションが取りやすくなるそうです。 昨年に、知人が講師をしている「選択理論心理学の入門講座」に参加してみました! 2時間という短い時間でコミュニケーションの取り方を教えてい…

再会

藁谷です。 2010年になってから、2週間が経ちました。 やっぱり時間の経過は年々早く感じます。 昨年は体調不良のため、久しぶりに会う友人との約束が果たせず とても残念な年末になってしまいました。 どの友人も、もう5〜6年会っていませんでしたが 人のつ…

耳取り替えたい〜

井原です。 以前から、聞き間違いの多い私ですが、 この数日で、すでにもういくつか伝説を(自分で言うな)作ってます。 まずひとつ。 ある設計会社の構造担当の方と話をしているときのこと。 「振り子免震」と言われたのに、 「振り込め師」と聞こえ、何の…

久しぶりのファームにて

大宮です。 今年初のアジフライファーム(仲間とやっている無農薬野菜畑)に顔を出しました。 その日は年初めの顔合わせと収穫のみで、新しい野菜等の植え付けや土を耕たりは いたしませんでしたが、仲間の元気な姿とすくすく育った野菜に逢うことができまし…

おでん

鈴木です〜 三連休はどのようにお過ごしでしたか??? 姉が4日からずっと体調が悪くて土曜日に病院に行ったところインフルエンザでした。知らずに働いていたそうです。(怖!) 私も木曜日から体調が悪く、熱が出たので・・・もしかしたら!! 金曜日から…

これからは、横のつながりです

大宮です。今日は、朝から夕方まで入れ替わり立ち替わりお客様がいらっしゃいました。 少しだけ目が回っている感じです(笑 でも、いろいろな方々とお会いできるって楽しいですね。 元気をもらいます。最後の接客では、少々ハイテンションになり こちらから…

あけおめ

藁谷です。 新年明けましておめでとうございます。 今年もどうぞアイプラフのブログをお楽しみ下さいませ〜! そして皆様も楽しいコメントを遠慮なく書き込みしてくださいませ。 宜しくお願い申し上げます。 さてさて...ワタクシの年末年始ですが クリスマス…

年末年始

井原です。 新年明けましておめでとうございます。 年末年始は、また頼み間違えた食材消費に 大変苦労をしました。 やっと、ほぼ消費できました。 今年は、気をつけて頼もうと思っております。 元旦は、我が家では毎年恒例になりつつある 荏原七福神めぐりを…

2010年もよろしくお願いいたします

大宮です。 新年あけましておめでとうございます。短いお休みでしたが、私は体調を崩しかけつつもアクティブに家族サービスに 全力投球いたしました。・・・うそです。 一応煮物やお雑煮などは献身的に作ったりしましたが、日々やっていないことは 年を明け…

明けまして・・・

おめでとうございます! 鈴木です。 2010年 始まりましたね。 今年はどんな年になるのでしょうか〜 楽しみです♪ 年末年始はゆっくりとお休みできたでしょうか? 今年は短いお休みでしたね。 3日が日曜日だったので今日から仕事始めの方も多いのでしょうね。…

あけましておめでとう 2010

新年あけましておめでとうございます。 今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。 アイプラフの新年の活動は1月5日よりスタートします ***************************2010年も楽しいセミナーやこころゆたかが目白押し! おたの…