2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

半分が過ぎました

大宮です。 本日は6月最後の日。そして2007年の半分が過ぎました。 さらには、同じ月に「満月」が2回もくるめずらしい日でもあります。 今夜、晴れていたらとてもパワフルな満月で月光浴を楽しめたのですが、 空模様は雨のようですね・・・。 空を見上げて…

マダムヤ〜ンbyモカさま

窓辺で優雅な午後の一時。 「レディ、お茶でも?」 後にはオレンジウサギの応援タオルが見つめている…。 〜とある昼下がり〜より * * * * * * * * * * * * * * * Aiprah 各種セミナー のご案内【 VectorWorks 2Dマスター講座 】 http://www.a…

気になる〜!Part3

藁谷です。 今日も暑かったですね!! 本日のお暑い中、弊社セミナールームまでお越しいただいた 株式会社Oの皆さま、本当にありがとうございました。 そして大変お疲れさまでした。 皆さまの今後のお仕事に、本日の情報がお役に立てば嬉しく思います。 そし…

ご馳走様でした

こんばんは、井原です。 先日、大宮女史にいただきました ズッキーニを本日いただきました〜! 悩んだ挙句、結局「カレー」になりました。 とてもみずみずしく、包丁で切った瞬間に水分が「じわー」っと出てきました。 ちょと大きめに切ったせいか、まだ硬さ…

こころゆたか な出会い

こんばんは、大宮です。 梅雨らしい空模様ですが、私としてはもう少しまとまった雨が欲しい気持ちです。 さて、6月のこころゆたかも無事終了し、本日開催報告のレポートが Aiprahホームページにてアップされました。 今回は他国からの参加者もいらっしゃい…

お気に入り

鈴木です。 本日は私の最近のお気に入りをご紹介!! それは「かりんジャム」 KデザインのK様からお土産にいただきました♪ 生ジャムなので「早めに食べてね」と言われ結構大きいサイズだったので「食べきれるかしら???」と思っていたら・・・しっかりい…

気になる〜!Part2

藁谷です。 ようやく今日は梅雨らしいお天気になりましたね。 梅雨のじめじめは困りますが、こう真夏日が続いてはツライ...!! 今日のようなお天気でも、涼しくてホッとできる嬉しい日になりました。 先日に続いて気になることPart2です。 昨日の井原女史の…

いただきました

こんばんは、井原です。 本日、大宮女史にいただきました (味ファームの方々、恩恵にあずかりましてありがとうございます。) 「じゃがいも」で「肉じゃが」をつくりました。 じゃがいもは、とっても皮が薄くて 「むく」というよりは「はがれる」感じで剥け…

すてきな贈り物♪

こんばんは、大宮です。 今日自宅に帰ったら、素敵な贈り物が・・・! あ、でも私宛ではありません。つい最近誕生日・・・ってか昨日誕生日を迎えた 我が家の家主宛てでした。 そのなかみは、というと・・・・・むひひひひ。 にゃははははは。。。 な、なん…

スピード

鈴木です。 本日は我がAiprahのホームページでいつもお世話になっている gladsy のH様のお誕生日とか? おめでとうございま〜す♪♪♪ いつもお世話になりっぱなしで・・・今後とも宜しくお願い致します!!でも、本当に井原女史ではないが周りに6月生まれが…

take a break!

藁谷です。 すみません。本日、エネルギー切れです。 こちらでお楽しみ下さい。 * * * * * * * * * * * * * * * Aiprah 各種セミナー のご案内【 VectorWorks 2Dマスター講座 】 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_02.html【 VectorWork…

教えて!

こんばんは、井原です。 先日、わたくし誕生日でした。 6月生まれが多い(私たちAiprahまわりには)ようですが かくいう私もそのひとりです。 でも、父の日と一緒になることが多く、 意外とひっそりとした誕生日を迎えました(毎年なんですけどね)。 ずっ…

すなっぷえんどう成長記録

こんばんはー。大宮でーす。 今日はなんだかテンション高めでーす。 ・・・とこんな風に自分を元気にしておかないと、ちょっとバタバタしておりまして。むふ。 なかなか畑に行けず、仲間たちに面倒を見てもらってばかりいる私です。 そんな中、先日すなっぷ…

大好きなことを仕事にしてますか?

鈴木です。 金曜日に友人に誘われて大宮女史と共に「本田健」さんの講演会に行ってまいりました。 最近、少々プライベートで忙しく、正直行くのを迷いましたが・・・数ヶ月前から予約し、お金も支払ってましたので気分転換に行って参りました。 とても有名な…

気になる〜!

ども!藁谷です。 昨日あたりからシトシト・ジメジメの梅雨入りだとばかり思っていたら なんですか?!この快晴は!! 「梅雨の中休みです」と? 雨降ってないじゃ〜ん!! 色々なことを覚悟していた私の心構えはどうなるんですか!? (例えば、部屋干し覚…

おいしいづくし

こんばんは、井原です。 今年に入って、何かと手の指に災いが多いです・・・ 早くお祓いいかなくちゃ。 さて、本日はおいしいづくしで! 少し前にやっと念願だったお店に行ってきました。 大宮女史がごひいきにしている、練馬にある「あわび」をいただけるお…

留守番ねこ

大宮です。月曜日に某短大の授業を終え、羽田に直行して鹿児島に帰郷してまいりました。 本日無事帰京。 いつもなら、でぶねこさんをペットホテルに預けて出発するのですが、 今回は私だけ一足先に戻ってくる予定だったので、たった3日ぐらいなら 家にいた…

お誕生日

鈴木です。本日は我が姪っ子の誕生日です。 色々と現在家の中が慌しいためささやかながらケーキを買ってお祝いしました。とは言っても遅い時間だったので姉と三人でしたが。 本当はそれまでに姪のリクエストである映画のDVD3巻をプレゼントの予定でしたが今…

It’s a small world!!

藁谷です。 今日は暑かったですね。でも湿気が多いように思いますが...。 明日は梅雨入り最後の晴れ間だとか...!! じめじめの梅雨が今年もやってきますね。 でも、これも生活の中の一部。上手に付き合っていきましょう!! 最近、人と出会ったり、誰かに紹…

こころゆたか報告

こんばんは、井原です。 先日、「のだめカンタービレ」にはまってしまったと報告いたしました。 で、ミーハーですが、CDも購入してしまいました。 私は、ピアノだけよりはオーケストラがいいなぁ。 さて、昨日「こころゆたか」がありました。 今回は、ビー…

日々の出来事

おおみやです。本日は「こころゆたか」第2回目が開催されました。 昨日のブログにもありましたとおり、私と鈴木女史は残念ながら参加できませんでした。 どうか明日のブログで様子をお知らせくださいね。 私は某スクールで仕事がありました。今日の天気は大…

ナイスガイア

鈴木そろそろ梅雨ですかね〜 なんだかジメジメして蒸し暑い感じになってきましたね。 菊田さま ありがとうございます!! 大事に大事にいただきます。これでAiprahメンバーの争いが一つ減りました(笑) さて、先日兄が帰国致しました。 12月23日に甥が誕生…

御開帳〜!!

藁谷です。 今週も色々な人との出会いあり、イベントありであっという間の一週間でした。 いやー毎日額に汗をかいていますな〜(色々な意味で!) でも充実の毎日でもあります。 先日、菊田さまよりコメントをいただいておりました「ジャガピー』が 事務所に…

タクシーにて

こんばんは、井原です。 日中は暑いかと思ったら、激しい雨が降り出したりと 不安定な天候がつづきますね・・・ このまま、亜熱帯気候になるのでは?? 先日タクシーに乗る機会がありました。 立て続けに数回乗ったのですが、たまたま運転手さんが皆おしゃべ…

暑いっ暑いっ!

大宮です。 暑いですねぇ。寒いのも苦手だけど、暑いのはもっと苦手な私としては、 とても深刻な問題です。若い頃は海だー!日焼けだー!夏休みだー!と はしゃいでいたものですが、ん十年も経つと、できるだけ太陽の光(紫外線)を避け、 日焼け止めをぬり…

あぁ〜

鈴木です!! 今、長文で写真も沢山載せていざUPって時に・・・ 変なとこをクリックしてしまって全部消えてしまった!! あまりのショックでそのネタは次回に致します(涙涙涙)うぅぅぅ〜 さて、では何も書かないのも皆様に失礼なので本日ちょいとツボにハ…

神秘な世界

藁谷です。 今日は暑かったですね〜!歩いているだけで、汗がじんわりです。 皆さん!今日は何の日か知っていますか? そうです。「ちびりつ」こと鈴木女史のバースデーです!! Happy Birth Day! Chibi Ritu♪ いくつになっても、かわいいちびりつでいて下さ…

週末の出来事

こんばんは、井原です。 先週の金曜日は、満月でした。 先日もお伝えしたように、寝室の窓から空がよく見えるので 毎晩、月の変化を楽しんでおります。 しかし、天気が悪い日もありますし、私は超ド近眼。 ほぼ毎日満月に見えます(ぼやけて見えるので)・・…

時々妙に気になること

大宮です。 ふと頭をよぎり、それからなんとなくいつも頭の片隅にあること。 それは・・・ このブログ。いったい何人の人が読んでいるんだろうかと。 結構な数の知人が読んでいるんだと思います。読んでいる人たちは、 たいてい4人のいずれかの知り合いなの…

最近のハマリごと

鈴木です。 昨日はすんごい雷と雹(ヒョウ)でしたね〜。 本日、横浜におりましたが、外が見えないところに1日いたので天気がよく分からなかったのですがどうやら雹(ヒョウ)が降ったらしいですね。 そこで、昨日の話しをしたら横浜方面の方々は知らなかったら…