2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

My サマータイム

大宮です。 6月も最後。明日からは7月ですよーーーーーーー! 2009年も後半に突入です。メンバーと共に突っ走り、燃え上がり、もっともっと 向上してゆきますよ〜〜〜〜〜〜〜〜! 熱いな、自分・・・。 さて。ここ最近、生活の中に新しく加わった行動パタ…

ベイウエディングビレッジ

鈴木です。先日、友人が突然お台場に行こうと誘われて夜に久々にドライブがてら連れて行ってもらいました♪ 実は・・・電話回線とLANを繋げるのに借り出されたんですけどね(笑) 全くその辺りが弱い友人なので〜ちょっと遅いけど・・・食事でも。というこ…

イタタタタ...

藁谷です。 先週、下唇の内側に2つ口内炎ができてしまいました。 それが今では合体し、大きな口内炎に...! あたたた。 本当に憂鬱です。 食べるのもそ〜っと 飲むのもそ〜っと 歯を磨く時は得に注意が必要です。 早く治ってくれないと困ります。 こんなにひ…

咲いたよ

井原です。我が家の小さな小さなバルコニーで、花が咲きました。 ミスドでもらった種と土に還せる鉢植えのセット(松葉牡丹)でしたが、 鉢が小さかったせいか、花が咲いても小さかったです。 葉の部分もよれよれとしていて儚げでした。 そこで、ひとまわり…

発売しました

大宮です。 3Dプレゼンテーション本が全国一斉発売しました。 アイプラフのめるまが読者の方々とおもしろキャンペーンをしていて 書店で新刊を発見したら写メを撮って送ってもらい、ナイスショットの方には プレゼントを贈呈します。 いったいどんなショッ…

携帯電話

鈴木です〜 先日、携帯が壊れてしまったお話しはしましたが・・・。 ふぅぅ。まだ戻ってきていません。連絡もないので、きっと中のデータは全てダメになった可能性も。 不便ですね!連絡取りたいのに取れない人が結構いるのですが・・・。 どうか・・・これ…

もうすぐです!

藁谷です。 いよいよ明後日 「建築・インテリアのためのVectorWorks 3Dプレゼンテーション完全ガイド」 が全国の書店で一斉発売になります!! 皆さま!ぜひぜひお手に取りご覧いただけたら嬉しいです!! そして、いつもおそばに置いてくださいませ〜! 新…

びっくり仰天

井原です。 先日、エアコンのお掃除をプロの方にお願いしました。 我が家は賃貸なのですが、借りたときからエアコンの臭いが気になっており エアコンは極力使わずに頑張ってきたのですが 借りてる部屋が最上階ということもあって、 夏場、帰宅するとそれはそ…

じめじめ・・・

大宮です。ここ数日前からとても湿気が多いですね。 私は一昨日あたりから、夜中何度も目を覚まします。 さて、私の席の隣にいる王子からの耳よりな情報です。 湿気の多い日にエアコンの「ドライ」にすると 返って電気代が高く付く場合があるそうです。 例え…

壊れちゃった・・・

鈴木です。 もう梅雨なんですかね。週末は晴れになるようなことをお天気のお姉さんはおしゃってましたが・・・。 残念ながら土曜日だけでしたね! さてさて、突然ですが・・・携帯が壊れちゃいましたぁ。 もう、うんともすんとも言わない状態。 10月で2年経…

なんとなく

藁谷です。 日頃のお手入れを怠けがちなワタクシですが 何となくこんなものを勧められるままに買ってしまいました。 リップケアです。 左がハチミツ入りのリップクリームで右がスクラブ。 スクラブといえば、お塩を連想するかと思いますが これはお砂糖のス…

打ち上げ

井原です。 17日は、会社設立1周年でもあり、私の誕生日でもありました。 いろんな方から、お祝いの言葉をいただき感謝感謝の一日でした。 ありがとうございます。 今日は、昨日も紹介ありました書籍完成の打ち上げをしてきました。 ご協力いただきましたK…

発表します!

大宮です。 一昨日、藁谷女史より「皆様にお届けすべくメニュー」とありました。 本日その一つを発表いたします!! つい先日までのブログが、ネタがないとか、そんな場合じゃないとか、 マウスを放さない藁谷女史のイラストなどなど、さまざまな日記がござ…

問題だらけ・・・

鈴木です。 そろそろ、両親も年齢が年齢なので・・・ この先を考慮して思い切って改修工事をすることにしました。 主な工事は手摺の取り付け。 父が今後お世話になる、ケアマネージャーさん立会いの元、親しくさせていただいているM工務店のMさんに同席して…

一周年

藁谷です。 明日で「株式会社アイプラフ」は法人設立後、1周年を迎えます。 これもひとえに皆様方の絶大なるご支援とご高配の賜と深く感謝いたしております。 つきましては、メンバー一同、さらに皆様にとってより良い情報、サービスを ご提供できるよう、ま…

なぜだ??

井原です。 先週、4月から毎週通っておりました某大学の AutoCADの授業が終わりました。 朝早くに出て、途中のスターバックスでいつも同じコーヒーを頼み (曜日も時間もいつも同じなので、店員さんが覚えてくれました) 8時半頃に大学に到着、といったサイ…

再会(親戚編)

大宮です。本日は、祖父の三十三回忌と祖母の十三回忌でこれが最後かもしれないという程の 大人数で親戚一同、久しぶりに集まりました。ひと昔前のあのにぎやかだった光景が再び!と言った感じでした。 祖父母時代に孫だった私たち世代が結婚し、子供を産ん…

始まりました〜

鈴木です。 昨日から某専門学校のCADの授業が始まりました。 専門学校で教えるのは久しぶりなのでとても緊張しました。 が!!生徒さん達も緊張しているんですよね(笑) 今まで気が付きませんでした。 でも、昨日の授業ではその緊張感がとても伝わってき…

もうすぐ夏ですから

藁谷です。 先日、私にしてはめずらしいものを購入しました。 それは「サンダル」です。 普段は こんな靴ばかり履いています。 黒くて、ぺったんこな靴が多いです。 先日、花柚子佳のユカさんとお買い物に行き 「ぜひそれにしなさい〜」というアドバイスのも…

餃子

井原です。 先日、昼食を買いにコンビニへ行ったときのこと。 雑誌コーナーに魅惑的な本を発見! その名も「餃子パーフェクトガイド」。 餃子好きな私は即購入。ですが780円もしました(餃子2皿は頼めそう)。 その雑誌に、私以上に興味を示したのが藁谷女…

再会

大宮です。今日は東京は八重洲で月一回開催される、藍田留美子さんの「繁呼ランチ会」に参加しました。 お昼休みを利用して参加される方、わざわざ休みをとって参加される方、どこからともなく いろいろな方々が集まって、自作の繁呼や似顔絵繁呼を藍田さん…

ありがとう・・・続

鈴木です。 先日のお誕生日の続きです〜 初対面なのに一緒にお祝いして下さったY様よりプレゼントが届きました♪ 確かに・・・話しをしている中で宝くじの話題がありました。 Yさんが私に宝くじをプレゼントしてくれて、それが当たったら皆で山分けだぁ〜 …

体得とは...

藁谷です。 昨日、久しぶりに実家に帰りました。 日頃はペーパードライバーなのですが 妹に勧められて数年振りにハンドルを握りました。 こわごわ駐車場から発進しましたが、これが以外と大丈夫...!! いや〜もっとドキドキするかと思ってましたが快調に運…

アンテナショップ二弾

井原です。 久しぶりに、お天気のよい休日でした。 そして、またまた行ってきました。 アンテナショップ。 今日は新宿で、広島と宮崎。 休日ですからたくさんの人たちでした。 広島のショップにて、 ちりめんじゃこ、カキの炊き込みご飯の素を買いました。 …

予定を変更して・・・

大宮です。久しぶりの休日でしたぁ。 朝から出かけようと思っていたのですが、 書の依頼を2〜3溜めており、久しぶりにスイッチ入れて 集中していました。 ・・・が、途中で集中が途切れてしまい、それ以降気分が乗らず、遠出も中止。 書も終わらずで、気分…

ありがとう!

鈴木です。 先日、私のお誕生日でした。 ビックリする位の沢山のメールを皆さま本当にありがとうございますぅぅ(涙) お誕生日を教えていたかな?なんて方からもメールをいただいたのでちょっと驚きです〜去年のブログにもお誕生日ネタを書いたので・・・覚…

今日の出来事

藁谷です。 最近、みょ〜に眠いです。 やっとこ人並み6時間睡眠が取れるようになったかと思いきや 朝の「ぼーぜん」の仕方がハンバない感じにひどいです。 頭ぼさぼさ、むくみで顔パンパン。 この状態で椅子に座り込み、しばらくぼーぜん...。 むむむ。 体中…

そろそろ

井原です。 仕事がひと段落しました。 するとなぜか体調が悪くなる自分です。 今日は、朝からずーっと胃がきりきりと痛んで食欲もありません。 一日食べられなかったので、お腹がぺたんこ。 これはっ!と思い体重計に乗ってみたら 減ってました。数キロも! …

ハマってます

大宮です。 昨日の鈴木女史同様、私は出だしの時期に毎晩のように藁谷女史とあーでもないこーでもないという 打合せをしている夢を見ていました。ある朝方、夢の中の打合せの延長で隣に寝ている家族に 「これは、スクリプトを実行すればいいんだよね?」と言…

終わりました〜

鈴木です。や〜っと大きなプロジェクトも終了!! 本当に本当に、大変な毎日でした。(特に藁谷女史) 私は他のセミナー等を担当していたこともあり、途中からの参加でしたが・・・連休の後半からは・・・夢にまで出てくるほどでした(笑) 寝ても覚めてその…