2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

耳取り替えたい

こんばんは。井原です。 私ごとですが、 私は、耳が遠いのか聞き間違いが多いのです。 その事で、家族と喧嘩になることや呆れられることもしばしば。 昨日も、外出先で聞き間違ってしまい ちょっと恥ずかしい思いをしました。 先方:「井原さんのメールアド…

頭の毛穴が痛いっ、いひひ(^_^)

大宮です。 最近の私は、公私ともにワサワサ・ワサワサと動きがあり、気分的に落ち着いていません。 かといって、困るとかイヤだということではなくて、ワサワサ気分をどう楽しむか?! が悩みどころなのかもしれません。 仕事でいえば「やることリスト」に…

春ですね〜

鈴木です。昨日に引き続きとても暖かい気持ち良い日でしたね〜 今日は、ノンビリ散歩でも行きたい気分でしたわぁ。 お隣の家の桜もいつの間にか満開!! 昨日までは満開じゃなかったのに。 本日、川崎大師まで行ってまいりました。 そうそう、私は厄年なので…

春眠

藁谷です。 今日は暖かくお天気もよくて、清々しい一日でしたね。 事務所の窓もオープンにし、空気を入れ替え。 うーん気持ちがいい!! なんとなーくウキウキしますね。 こんな暖かい日なのに、冬を忍んでちょっぴり厚着...。 クリーニングに出す前に、もう…

桜報告

こんにちは、井原です。 本日は、先日お話した「九品仏」の桜をお楽しみください。 ↑入り口の桜です ↑五分咲きくらいかな? セミナー受講がてらに、花見にきませんか? (花見がてらに、セミナー受講かな?) * * * * * * * * * * * * * * * …

も・も・も♪ゆ・ゆ・ゆ♪

大宮です! 表題。気になりますか?むふふふふ。 本日、兼ねてからの望みが叶った日であります。 このAiprahブログに登場する「モカさま」とそのモカさまの飼い主「ゆ◯さま」に 本日お会いする事ができました! まずは、第一印象から・・・。 お二人とも、や…

警察官

鈴木です 今日は、朝から体調が悪く・・・&パソコンの調子も悪く・・・ 結局、夜になってもネットにつなげなくてPCを借りに姉の家にお邪魔 しております。 今日は1日何もできず、書くことないなぁ〜なんて思っていました。 何を書こうか迷いながら姉の家に…

春です!

藁谷です。 昨日からようやく春らしい、ポカポカ陽気になりましたね。 事務所の近くにある(隣りといってもいいでしょう)桜のつぼみも ぷくぷく膨らんできました。開花がとても待ち遠しいです! 春といえば... 今日で「あつし」君のバイトも終了となりまし…

出来事

こんばんは、井原です。 事務所の近くにある、九品仏浄真寺の桜も咲き始めています。 このお寺の奥には、桜のある庭があってとっても綺麗です。 今年もお花見に行くつもりです。 私がいつもお世話になっている「お酒処」には この季節になると「桜のアイス」…

プチ自慢と大感謝

大宮です。 本日インターンの『アツシ』くんの最終日でした。 余裕をもって送り出し、労いたかったのですが、私は飲みかけの水の蓋を閉めずに、 急ぎの案件の話しに変に動揺したり、舞い上がったり、とわさわさしている最中、 振り向きざまに飲みかけのミネ…

人間watching・・・Ⅱ

鈴木です。 本日、事務所に戻ったところ井原女史の携帯に何度も着信が・・・。 「とっても人気ものね〜」なぁんて思っていたらお噂のお父様??? しかし。。。大変ね〜 とちょいと同情。 だって着信履歴が全てお父様なんですもの!! そして電話の向こうで…

美女の秘密

藁谷です。 寒い日が続いていますね!春なのに...。 昨夜は帰り道で雪がパラパラしていたのにはビックリでした!! ほんの一瞬でしたけれどね。 ...(- -)...思い過ごしじゃ〜ないですよね。 最近、自分の記憶に自信がない...ヤバい!! 大宮女史のブログに…

我が父よ

皆様こんばんは、井原です。 毎日作業に追われてます・・・ 本日は、先日現場見学へ行ったときの写真をアップする予定でしたが デジカメとパソコンをつなぐケーブル忘れてしまいましたので また次回としたいと思います。 さて、 ここ連日、父より電話がかか…

えーと、講師なのですが・・。

大宮です。 昨日とは打って変わって、とてもぽかぽか陽気ですね。 昨日は、某スクールの卒業式が行なわれ、藁谷女史と一緒に参列いたしました。 毎年、毎年、全然タイプの違うクラスのカラーがあり、とても面白いです。 生徒たちはニコニコ・ワイワイ元気に…

ちょこっと自慢!!

鈴木です。 今日は(今日も?)ホントに寒い!! そんな寒い中、3Dマスターのセミナーがありましたが全員参加。 風邪をひかれた方もいらっしゃり鼻声で可哀想でした。 インフルエンザが流行っているので皆さまも気を付けて下さいね。 さて、昨日の藁谷女史の…

アイプラフたまご登場!

藁谷です!今日はちょっと興奮気味ですっ!! 注文しておりました「光触媒のたまご」...!! とうとうアイプラフちゃんプリントの商品ができました! じゃじゃ〜ん!! どうですか!オレンジ色がちょっと赤いけど たくさん並べるとかわいいよ! 大きく見たい…

すいません

こんばんは、井原です。 現在、某大学生(あつし)が当社へインターンに来ています。 なんだかんだと言っても、あと3日。 2週間(実質9日間)ですが、早い! 建築設計事務所や現場見学等々行って来ました。 ご協力いただきました、T計画のF様、M崎工務…

スリッパ

こんばんは・・・おおみやです。 今日は寒い一日でしたね。しかも、事務所の帰りは強風で飛ばされそうでした。 翌朝が寒いとか暖かいという予測は、前日の晩にわかります。 なぜかと言うと・・・。 我が家のデブねこさんは、私が帰宅すると玄関までお迎えに…

外人さん

鈴木です。 今日はと--------っても寒い!! 何故???こんなに寒いのか??? そ〜いえば一昨日の11時頃雪が降ったとか?初雪ですよね。 でも、残念ながら見ていない!!!!!!あぁ、初雪なのに〜 今日、電車に乗っていたところ外人さんがいました。 多分ア…

素敵な出会い

藁谷です。 今日はとても寒い1日でしたね! 2週間もぐずっていた鼻風邪からようやく解放されつつあるのに 油断をすると、また「お鼻カピカピ」になってしまうかも...。 うー気を付けましょう! そうそう。先日、鈴木女史よりいただいたクリームですが見事に…

フルーツ

こんばんは、井原です。 今日も、午後から冷えましたね。 異常気象なのか、これを三寒四温というのか・・・ さて、 5-6年前に、家族に教わってから お取り寄せなどして大量買いしている果物があります。 文旦(ぶんたん)といいます。 ご存知ですか?高知の…

いいんだか、わるいんだか・・。

大宮です。 先日ご機嫌に『気分転換』という美容院の日記を書いたにも関わらず、 私の髪の毛の、素敵なくるくる・くりくりウェーブは突如その姿を消し去ります。 たった一週間のうちに、その素敵なウェ〜〜〜〜〜ブ♪はウェブぅ?!ぐらいに 衰弱します。なん…

くじ引き

鈴木です。 また、寒くなってきましたね。 もう、春物出さなきゃ!!なぁんて思っていたらまだまだコートのお世話に なっております。 さて、本日は某会社のパーティーに出て参りました。 毎年恒例なのですが、本日で3回目の出席になりますが、最初に名刺を…

創刊号

藁谷です。 今回の風邪、相当厄介です。 なかなか完治いたしません。 鼻の下がこわこわになってます。 赤く腫れ、ヒリヒリしております。 だるだる感もなかなか抜けません。 季節の変わり目だからでしょうか。 周りでも体調不良が目立ちます。 皆さま、十分…

飽きもせず

こんばんは、井原です。 はぁ〜。 やっぱり、気づくとほぼ毎週食べているんですよね・・・・ 今日も夕飯に「とんかつ」を食べてしまいました。 お肉が柔らかくて、おいしかったということもありますが、 残すのも申し訳なく(まだぐるちぃ〜)、完食しました…

気分転換

こんばんは、大宮です。 日曜日、お天気も良かったので気分もウキウキ。 久しぶりに美容院に行きました。私も藁谷女史と同様、行きつけの美容院があります。 私はその美容師さんと出会ってかれこれ3〜4年位かな? その前の美容師さんは6年位だったでしょ…

人間watching

鈴木です。 最近、本当に暖かくてちょっと心配です。 大宮女史お勧めの映画、観なければ!! さて、先日大井町線に乗っていたんですが… 面白いことが!! 席が空いていたのでちょっとその日は目眩もするし近くにお年寄りも いなかったので、座ろうとしました…

休息日

藁谷です。 昨日までセミナーあり、夜まで打合せありの忙しい一週間でした。 おまけに風邪を引いてしまって怠さが抜けず、思うように体が動かない...。 体力的にはキツイ一週間でしたが、人との関わりの中では良いことも たくさんあった一週間でもありました…

お酒処にて

こんばんは、井原です。 本日は、「ひな祭り」ですね。 私が幼い頃に飾った雛人形は、今実家でどうなってしまっているのだろう・・・ 飾ってあげたいが、飾ると部屋の半分を占めるので広いところに引っ越さねばならぬかも。 けど、日本の風物詩ですものね。…

発展と飛躍そして健康

こんにちは、大宮です。 本日は自称:プチ出張と題し、一人群馬県に行ってきました。 群馬県は高崎駅からバスで1時間以上揺られ、到着した場所は『榛名神社』です。 なぜに神社へ??? そう、私にとって今日はとても良い日とされ、さらには吉方位が「北西…