2012-01-01から1年間の記事一覧

年末年始休業のお知らせ

平素よりアイプラフをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。 誠に勝手ながら、下記の日程において年末年始休業とさせていただきます。 お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。 ・年末年始休業日:平成23年…

12月です!

こんにちは おおみやです あっという間の師走ですね まず初めに・・・メンバー全員元気です(笑 あっちこっちにも行ってます 都内を駆け巡ったり、地方に飛び回ったり 先日の出張では愛知入りして夕方福岡へ。というプチハードスケジュールをこなしました。 …

元気です

井原です。 生きてます! すっかりこちらではご無沙汰しておりましたが 皆さまいかがお過ごしですか。 日々寒くなり、紅葉も見ごろ、街にはクリスマスイルミネーションもちらほら。 クリスマスケーキやおせちの広告まで見かけますね。 私は、いろーんなこと…

11月です〜

急に朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたが みなさまお元気でしたでしょうか あっという間に10月が過ぎ去り、相変わらずパタパタとしております。 が、所内では相変わらず笑いが絶えず、今日のお昼も笑いすぎて シワが増えてしまいますです。 メンバー全員…

10月です

10月になりました! 大変、タイヘンご無沙汰しております。藁谷です。 ブログを書くのはいつ以来でしょうか... 久しぶりすぎてドキドキしております〜 さてさて、10月1日は東京駅復元のお披露目がありました。 外出先の帰り道ということもあり、立ち寄って激…

9月です

ご無沙汰しております、大宮です。 メンバーみんな元気です(^_^) 北は北海道から南は福岡まで飛び回っているメンバーの面々・・・ 私は先週仙台に行ってまいりました。 ここ最近の出張は交通の便が良く、前泊しなくても 帰って来れるということで、ランチが…

こんなところに・・・

ご無沙汰しております、大宮です。先週末、前々から気になっていた近所の中華そばやさんに行きました。 店構えなどは昭和な感じ。今の「○○系ラーメン」など洒落た看板などもってのほか(笑 お店の中などは、外にゴーヤでグリーンカーテンを栽培中で見えたこ…

8月になりましたー!

みなさまご無沙汰しております あっという間の8月です メンバー全員元気と笑顔で仕事してます! ここでお知らせが・・・アイプラフの夏期休業は以下の期間になります。 休業中は何かとご迷惑をお掛けいたしますが、 何卒よろしくお願い申し上げます。 2012…

7月でーす!

1ヶ月ぶりのご無沙汰ですみなさまお変わりございませんでしょうか アイプラフメンバーは元気でございます。 有難いことに、いろいろなところからお声掛けいただきまして メンバー総出であちらこちらに出動中です(笑 企業のご担当者様や個人のお客様に初め…

6月でーす

ご無沙汰しております おおみやです 6月6日 本日は我が社のスタッフでもある T女史のお誕生日でーす。 T女史は一児の母。子育てしながら私たちのお手伝いをしてくれており 本当に助かってますこれで我が社には子育てスタッフが2人。 王子とT女史♪ 二人と…

表彰されました

大変ご無沙汰しております今年から始まりました「建築3Dパース検定」をご存知でしょうか CGの世界はここまで進化しているのですね さっそくわが社においても何名かチャレンジいたしましたよ そして見事に課題1部門、課題2部門ともに表彰されたメンバーが…

本日発売です!

めでたく 本日発売いたしました『無料ソフトで作る3Dモデリング GoogleSketchUPからはじめよう!』 出版:技術評論社 みんなでたのしくあひるちゃんの変身を楽しみましょう♪ みんなで楽しめて 創造性豊かな脳を作り出す一冊! よろしくお願いいたします!♡-●…

新刊でます♪

みなさま ようやくうれしいお知らせの発表ができます 新刊のお知らせです 著 者 :株式会社アイプラフ 大型本: 192ページ 出版社: 技術評論社 (2012/4/10) ISBN-10: 4774150339 ISBN-13: 978-4774150338 発売日: 2012/4/10 小売価格:2,499円 従来はCADやCG…

嗚呼 4月が目の前に

どもどもです おおみやですメンバーみんな元気です ネタもたまっているようなのですが、アップする時間があるとかないとかで・・・ 生きていることはお伝えしておこうかなと思い、気合いを入れてログイン! という訳でもないのですが(笑 ようやく春らしい陽…

気がつけば3月

大宮ですメンバーみんな元気です とにかく有難いほどにパタパタパタ......としております そんな折 井原女史がコンビニに買い物に行き 戻ってきたらメンバー全員におやつの支給をしてくれました 懐かしい!森永製菓の「ラムネ」です 最近のラムネには「ハッ…

バレンタインだった・・・

ご無沙汰しております おおみやですワッサワッサと仕事しております 有難いです 最近のハマりもの「モーニングサンダー」です 朝エンジンを全開にしたい時につまんでました そしてメンバーが夕方頃エンジン切れを起しそうになった時 1つ差し入れました そう…

もう2月がきますよ!

こんにちは おおみやですパタパタとしています 気がつけば1月が終わり2月がすぐ目の前まで・・・ またひとつ年を重ねたりするお誕生日月でもあります どうやら私は「天中殺」というものが2010年、2011年と続き ようやく2012年明けるようです!! だからか…

久々に...

藁谷です。 ご無沙汰しております。 2012年最初のブログです。 今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。 最近、出張が続いております。 昨年末は島根県松江市に行ってまいりました。 初めての島根県上陸でした。 雪が降るなど、少々天候がわるかったのですが…

今年は・・・

またまたおおみやです(^-^)メンバーはバタバタと年明け早々頭から湯気が出てるような勢いで仕事してます もちろんワタクシもバタバタしておるのですが 予定の業務に区切りがついたので なるべく日記の更新をしようかなぁなどと思いつきました あまり滞ってい…

おしごとスタート

おおみやです 新年あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願い申し上げます年越しはいかがお過ごしでしたか? アイプラフも昨日から仕事始めになりました みな元気に出勤しておりましたが、年末は全員が 体調を崩していたという事実が判明いたしま…

2012あけおめ

新年あけましておめでとうございます! いよいよ、2012年のスタートです! 今年のアイプラフのテーマは「輪」 より大きな輪を皆様と共に築き上げて行きたいと思います。 今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。 2012.01.01 アイプラフ一同