2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

寒いです

藁谷です。 急に寒くなりましたね...。 まだ衣替えに着手していないので、薄着を重ね着で頑張っています。 なので、プニプニ体形がモコモコな感じです... (O型は会話の50%が擬音での表現になるのは本当だ...!) 本日、モカさまより最新映像が届きました。…

変わった習慣

大宮です。ご無沙汰しております。 先日、姉の家に遊びに行ったらちびっこねこちゃんたちが、 こんなに大きくなりました。 まだ子猫のころ 最近のねこたち・・(ななちゃんと、にゃんこデラックス)こんなに、ネコがえびぞりになって寝ています(かわゆい) …

シェアハウス

井原です。 なんだか、ぐーっと寒くなりましたね。 みなさん体調はいかがですか? さて、今年の夏に私たちが引越しした建物は、 SOHOとシェアハウスを運営しています(というか始めたばかり)。 その運営部分をお手伝いさせていただいているのですが、 先週…

青山でランチ!

鈴木です。 夏を過ぎた頃から週に1度ペースで仕事で通っています。 せっかくですので、青山ランチを楽しんでいます。 去年にはなかったお店や今まで気がつかなかったお店などなど。 結構楽しいです♪ とはいえ・・・まだ今年は二回のみです・・・ が! とっ…

マヨさん

藁谷です。 今日は某大学でのCADの授業の最終日でした。 短期間で2Dと3Dの操作を練習するので、生徒さんも大変だったと思います。 しかし、そこは若者...柔軟に対応しておりました。 初日など、最初はみんな緊張気味。PC操作もこわごわ。 操作を失敗すると、…

アビリンピック

井原です。 先週の、金、土曜日に「アビリンピック(障害者技能技術競技大会)」 というイベントの審査委員を務めてきました。 障害のある方々が、いろいろな技術を競技として競うイベントです。 場所は、横浜アリーナで行われました。 朝も早くからせっせと…

食べる順番???

鈴木です。 過ごしやすい季節になりましたね。 ん〜 そろそろ・・・食欲の秋ですね(^^) ・・・だからか???最近とってもお腹が空きます。 ・・・つい・・・つまみ食いを! 毎日、会社にいると16時頃にと〜っても甘いものが食べたくなります。 ん〜気をつけ…

声変わり

藁谷です。 人に会えば「風邪に気を付けてくださいね!」と言っていた自分が 風邪を引いてしまいました...。 くしゃみ、鼻水、鼻づまりがセットでして、発熱まで。 とはいえ、仕事は休むことができず、朦朧としながらPCに向かい... 仕事中に何度か意識が飛ん…

都内脱出計画?!

大宮です。季節も良くなり、先日の伊豆小旅行をきっかけに、今は旅をしたくてたまらん症候群と化したワタクシでございます。少しだけ冷たい風に吹かれ、山々も冬へと向かう少し手前の紅葉という艶やかな化粧に身を纏い、 訪れる旅行者を楽しませるんだろうな…

秋の味覚が

井原です。 先週はばたばたしておりまして、ブログも書けない忙しさでしたが やっと今週は落ち着きそうです。 10月に入ってから、もう「クリスマス」や「おせち」って言葉が 目や耳に入るようになってきました。 えっ?って感じです。 先月までは、「暑い、…

お味噌汁

鈴木です。 連休の最終日は晴れて気持ち良かったですね〜 歩いていると汗ばむくらいでした。 子供がいる友人は、運動会が多かったみたいで、バテた!なんて言っていました(笑)私は3日とも横浜のみなとみらいにいたのですが、ホテルが多いせいか着飾った方…

藁谷です。 今週はバタバタと忙しかったです...。 この3連休も仕事がメインですが、自宅で作業の本日は 本能の赴くまま?食べたいと思うものを作ってみました。 まずは「トマトラーメン」 やっぱり生活習慣病を予防するためにも、リコピンを摂取しなければ!…

ランチ♪

鈴木です。 会社が田園調布に移転して、ランチ巡りが楽しみでもあります。 ただ、田園調布は少しお高めですね(笑) ランチで1500円を超えてしまうのは・・・ちょっとですよね。 それと、オフィス街ではないので少しのんびりしているかしら??? 注文してか…

行ってきました

藁谷です。10月になりました。すっかり秋です。 しかし、今年もあと2ヶ月と考えると...恐ろしい〜〜〜 日記が週末担当だということをいいことに 予定から2日遅れのアップです。スミマセン 今日は久しぶりにプライベートで外出をしました。 改装後の銀座三越…