2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マクロビオティック

鈴木です。 まだまだ・・・暑さが続きますね。 今年の夏は長いです〜 暑さが得意な私でも少し暑さ疲れがでております! ただ、夕方になると少し涼しくなってきたのは嬉しいですね。 先日、友人と食事に行って来ました。 場所は自由が丘。 友人は食生活をとて…

日焼け

藁谷です。 毎日、まいにち、マイニチ、本当に暑いですね!! いつまでこの暑さは続くのでしょうか〜〜〜 まだまだ日傘が手放せない今日この頃。 日焼け対策はしているものの、やっぱり焼けてしまいます。 最近、襟ぐりの大きい洋服を着ることが多く 気がつ…

サーカス行きました

井原です。 前回に引き続き、夏休みスペシャル。 何十年振りかに、サーカスを甥っこらと共に見に行ってきました。 このときは、末っ子と両親(妹夫婦)も一緒でしたので お泊り体験の時みたいな大変さはありませんでした。 席は、あまり良くなくて、サーカス…

またまた・・・ジャム

鈴木です。 家では頂き物がとても多いです。 頂き物のお陰で季節感を味わえます♪ 特にフルーツ! ただ、生物なので困ってしまう時もただあります。 たまに、このまま食べるのは?と躊躇してしまう時もあります。 酸っぱかったり、痛みが出ていたり・・・で。…

脱・ひきこもり

藁谷です。 まだまだ寝苦しい夜がつづく今日この頃... 朝の通勤電車は座れると涼しくて快適で ついついコックリしてしまいます。 座って3秒で撃沈できる自信があります!! (って自慢になりませんね...) これだけ暑いと、ますます家から出たくなくなります…

夏休み

井原です。 先週は、甥っ子夏休み付添いweekでした。 大宮女史も週末、擬似親子体験した様子ですが、 我が家も、大変な1週間でした。 長男は小学2年生、次男は幼稚園生なのですが、 我が家に、「初!親なしお泊り体験」しました。 もー、普段使わぬ神経使っ…

夏休み親子疑似体験

大宮です。しっかりとした夏休みというものはありませんでしたが、 先週末、恒例の?!甥っ子たちの我が家のお泊り大会が開催されました。今回も彼らのリクエストにより、行くところが決定。 初日は六本木ヒルズで開催されている「地球最古の恐竜展」と、翌…

意外と使える?

鈴木です。毎日・・・暑いですね〜 事務所の中ではなかなか、クーラーも効かずにいるので昨日はアイプラフメンバーは頭痛が発生! 身に覚えのある私は、急いで冷えピタを貼ったりスポーツドリンクを飲んで回避致しました。 本当に、熱中症は頭がズキっとして…

夏の空

藁谷です。 この時期、お盆休みの方も多いのではないでしょうか? お盆といえば、お墓参り。 藁谷家もお墓参りに行ってきました。 藁谷家のお墓は鎌倉にあります。 それまで猛暑日が続いていたので、日焼けや熱中症や あれやこれや心配しておりましたが 台風…

スキヤキ

こんにちは、大宮です。 先日の日曜日、あの炎天下の中久しぶりの畑に行ってきました。 土曜日も仕事が入っていると、どうも日曜日はだらり〜んとしてしまい、 畑は仲間にまかせっきり・・・大変心苦しい日々を過ごしてました。 せめて、のびのび生えてしま…

花火大会

鈴木です。毎年恒例の熱海の花火大会に行ってきました♪ 花火は上がって行くのものなので、花火を見ることによって運気が上がると聞きました〜 なので、これから毎年必ず見に行こうかと思いました!さてさて、毎年何度も見に行っているもので・・・携帯で撮る…

携帯グッズ

藁谷です。 携帯電話をカバンに入れるのを忘れてしまいました... 仕事専用の携帯電話は持ち歩いておりましたが 個人用の携帯を忘れ、出勤途中の車中で気がつきました。 ケータイを不携帯した日は不安でたまりません... いつからそんな自分になってしまったの…

またマンガ

井原です。 私は「マンガ好き」と知れているかもしれませんが、 私は寝る前に、眠くなるまでマンガを読んでいます。 今の季節は、暑くて寝付けないので、 より一層、その時間は長くなります。 寝室よりも広いその本置場には、 本棚にも入らなくなってきてい…

空の あお

こんにちは、大宮です。事務所には小さなベランダがあります。 そこから顔をのぞかせている空が、いつもその表情を変え 四季折々の青空を演出してくれています。夏の空は、青がとっても力強く、太陽の日差しを浴びた木々たちが それに負けず劣らずと、きれい…

スワロフスキー

鈴木です〜最近(いや・・・かなり前からか???)スワロフスキーが流行っていますよね。 と、いいつつ私は一つも持っていませんが! でも、お店を覗いたら結構お高い。可愛いのですが、この値段出してまで買うほど私は可愛い物好きではないかな〜というこ…