光触媒の施工完了

鈴木です〜


さてさて、本日は待ちに待った光触媒の施工の日です!!
でも、残念ながら私は学校があり施工する工程を見ることが
できませんでした・・・が、写真がありましたので。

そっか〜。こうやって施工するんですねって感じです。
そうそう、PCにも光触媒をコーティングしていただいた様で
感謝、感謝です。


しかし、最初のお話ではすぐに効果が出る訳ではなく、特に事務所は
壁も床も天井も全て木なので効果が遅いと言われましたが・・・
事務所に入ったとたん


臭わない!!


これはビックリです。
普段は誰もいないと色んな臭いが混じって臭いのですが、今日は
ホントに無臭です。
思わず、禁煙の事務所でタバコを吸ってしまおうかしら???
なぁんて思ってしまうほど(ほほほ)
ま、ワタクシは大人なのでそ〜んな事しません・・・が、
もしも「試してぇ〜」ってリクエストがあればやっちゃいますよん。

ちなみに、写真をUPさせたいところなのですが、勝手に使う訳にも
行きませんので光輝さんに許可をいただいて、OKがでれば皆様にも
ご披露したいと思っております。
ま、その代わりに(?)
昨日、セミナー用のPCを皆でセッティング致しました〜
これが、楽しくって


やっぱし、新品のPCはいいわね〜(私達は結構オタク?)


その時にあまりにワクワクしながらワイワイやっていたもんで
隣の家でワンちゃん達が私達に連呼しておりましたわぁ。
ちなみに、藁谷女史はあまりの嬉しさにあれだけ犬が吠えていたにも
関わらず全く聞こえていなかったそ〜な。


で、その時の様子をご披露しま〜す
(って別に見たくないって???)


    


さて、もう1つの悩みが外壁のコンクリ。
これが、階段や外廊下の汚れが目立つこと目立つこと。
ワークショップを開催する前に自分でタワシでゴシゴシしようかと
思っておりました。が、なぁんとそこまで綺麗にしていただきましたぁ。

本当に光輝さま感謝致します。
Aiprah一同、御礼申し上げます!!



さてさてさて、話し変わって。
本日は友人がワークショップを開催するということで前々から興味が
あったフラワーアレンジメントのセミナーに参加して参りました。
ぶきっちょな私がどうなるかと思いきや、ちゃんとできあがりましたぁ。
なんとか・・・。
それも、90分で仕上げる内容だったのですが、私ってば雑なもんで
30分位で出来上がってしまって、後はひたすら回りが綺麗に仕上げて
いるのを「じ〜っと」足をぶらぶらさせながら見ているのみでした!!

最初は、もうちょっと「いじって」みるかな?と思いちょこちょこやって
いたのですが、どうも崩れていくばかりなので。。。止めて待つことに。

でも、と〜っても楽しかったですよ!!
今度、うちのセミナールームを使って「クリスマスバージョン」を是非
やっていただきたいですね〜

ではでは、大した作品ではございませんし
ま、自己満足のブログになってしまいますが、一度くらいは陽の目に当
らせてあげないと可哀想なので・・・。