着々と

皆さま、こんにちは。
井原です。


前のブログにも記載していますが、
事務所3階にセミナールームを開設することになり
現在、着々と準備をはじめています。


本日は、セミナールームで使用するパソコンの選定がありました。
これがちょっとしたお勉強になります。
私たちのセミナーでは、CADやCGソフトを使用しますから
「どんなスペックのものをチョイスするべきか」とか
「ネットワークを構築するならOSや付属品は何が必要か」とか・・・
自宅で使うマシン等は、お店の店員さんが薦めるものを購入!
ってことがほとんどではありませんか?


我が家のマシンは、数年前に私が組み立てたものを使用しています。
もともと、私はパソコン恐怖症でした。
仕事柄、毎日パソコンを使用していても、
見たことのないアラートが表示されたらパニック状態です!!
そこで、お勉強のために
まずは組み立ててみようと思ったのです。


秋葉原の「TSUKUMO電気」さん行って、店員さんをしばらく拘束してしまいました。
でも!!
店員さんだけあって、いろ〜んな事おしえてくれました。
おかげさまで、今でもちゃんと問題なく動いてますよ (^_^)
それでも、ネットワークとかについては分からない事が多いです。
少しづつみんなで勉強して行きたいです。


さて、わたくし井原は、今月の20日にA&Aエキスポにてセミナー講師をします。
先日、A&A本社でも同じ内容のセミナーを行いましたが
参加できなかった方は、この機会にぜひご参加くださいね。
(お申し込みが必要です。詳しくは、A&A社のホームページをご覧ください。)
通常、Aiprahのセミナー内容ですが
VectorWorksに特化した内容にアレンジしております。
もっといろいろ知りたい方は、ぜひAiprahのセミナーにも参加してくださいね!!
と、いうことで締めは広告でした。m(_ _)m