偶然ではなく、必然です。

大宮です。
どこかで聞いたようなセリフですが・・・。そうです、江原啓之さんがよく口にするお言葉。


最近この言葉は、富みに身にしみて感じている事です。


ここ数日お伝えしております「Aiprahセミナールーム開設」の準備についても、
色々なできごとが、良い方向で、偶然!偶然!というような形で、身の回り(Aiprahのまわり)で
起こるのです。たくさんありすぎて、ここでは全てお伝えできませんが、本日あったことを少しお話しましょう。



本日は、メンバーが偶然4人全員揃いました。(普段は誰かしらが、どこかに、講師をしに行き不在です)

以前、過去の日記でもご紹介いたしました「光触媒のたまご」の開発製造関係の「国際光触媒展2006」へ
最終日にメンバー全員で行く事が出来、出展者の方へご挨拶もすることができました。
なぜなら、鈴木女史命名「たまご君」が予想以上に大人気で、一度手にした方が必ず「これはいい!お友達にもあげたいわ」
「すごい効力あり!もう・・あと10個送って!」などなどリピーターにより、そしてまた新たにそのうわさを聞いて、
たまご君は我が事務所の箱から、いろいろなお家へ送り出されます。(いってらっしゃ〜い)


使ってよいもの、便利なもの、良い情報は、Aiprahは惜しみなく周りの人にお伝えします。
純粋に、自分たちがいいと感じた事、モノをただ単に伝えただけのことなんですけどね。やっぱり良いものの口コミパワーはすごいです。


そこで、もう一つの偶然。それは、そのたまご君を紹介してくださった、株式会社光輝の社長にバッタリと会場でお会いしたんです。
「こんなのやってるらしいよ〜」と藁谷女史から招待状をいただいた時は、会場にはいらっしゃらないと伺っていたので、入り口付近で
偶然お会いした時は、私は初対面ということで感動してしまいました。


そして、会場を案内までしてくださり、人を紹介してくださったり、とても頼りがいある社長さんです。
会場内では、光触媒を使った商品がたくさん展示されていて、展示販売もしているものですから、メンバーは(特に鈴木女史)
さまざまな商品を購入しました。購入商品は、光触媒を使ったマスク、ペットやその周辺に直接霧吹きできるペットケアミスト、
そして、シャンプーでは落ちきらなかった毛穴の皮脂用ミスト、台所、衣類、などなど万能に使えるリバーズウォーター。
会場には、ボールペンなどもグリップ部分に光触媒を利用した新商品も勢揃いしていました(楽しかった〜〜〜)

そして、私達に会場内を案内してくださった光輝の社長さんは、身長185cm!153cmの私は首を曲げて見上げるぐらい大きい!
いつもメンバーで一番大きいのが藁谷女史。その藁谷女史が小さく見えたのには、ある意味驚きを隠せませんでした。
その時の私の顔は、ポカ〜〜ンと口を半開きにして、二人を見比べてしまったと思います。

そしてそして・・・・!見学後に社長とお話をしていた流れで、すごいことになりました。
なんと!Aiprahセミナールームを光触媒の施工をして、快適空間のセミナールームにしてくださるというではないですか!
即、日程と金額を出してもらい、決行です!


これからさまざまな人が出入りする空間は、色々な匂いが入り交じり、パソコンやマウスも色々な人が触ります。
拭き掃除だけでは正直完璧だとは言えません。そして、花粉の時期は、花粉も一緒にセミナールームに入る事にもなります。
花粉症の私としては、とても辛いっ・・・。それら全てに光触媒を使用すれば、問題解決!快適空間!頭もすっきり!間違いなしっ!


光輝さんは、リフォーム、ハウスクリーニング、原状回復工事、外装などを行っている他、今話題の光触媒を使った施工も
手がけています。(http://ko-ki.net/index.html


セミナールームが完成した暁には、是非みなさま、一度我がAiprahセミナールームへお越しいただき、その快適空間と
光触媒の威力を実体験してみてくださいね。


事がスムーズに運んだり、思いがけない良い事が起こる時は、タイミングが良いから
このまま進んで良いですよ!というサインでもあり、決して偶然なんかではなく、起こりうる
必然の出来事だと、江原さんはおっしゃっていたのを思い出しました。


もっともっとお話ししたい事がありますが、他のメンバーからもあると思いますのでお楽しみに。






追伸:問題の解答・・・正解は2番です。モヤモヤしていたみなさま。お待たせしました。うふ。