疲れた一日でしたぁ。

♪ イエ〜〜イッ!♪の大宮です(^_^)


セミナールーム着々と整っています。ワクワクしてます。準備って、体力勝負な感じもします。


私大宮は、もっぱらインドアな作業担当でして、体張って作業できないなら、
その頑張ってくれている姿を一時たりとも忘れるべからず・・・と思い、
こんなことをすることにしました。



それは、
「Aiprah成長日記」〜セミナールームができるまで〜 と題し、藁谷女史&鈴木女史が
大雨の中の搬入作業やら、カーテンのとりつけ作業やら、はたまた井原女史が
壁掛け時計をもってにっこり!という、足跡のようなものをデジカメに収めています。
いつか、これを、なつかしく、笑いながら、こんなこともあったっけね〜と4人で
話したいと思って・・・。というかですね、イチローとか卓球の愛ちゃんとか、
なんだかビッグになる人って、小さい頃の画像が沢山あったりするじゃないですか。


Aiprahもある意味、この世に誕生してまだ1年ですし、これは育てていく我々としては
しっかりその光景を心だけではなく、画像におさめ、NHKやらワールドサテライトの
特集で使えたりしちゃったりして〜〜〜なんていう、ミーハーな思いもあるのです・・。ナハ。
ですので、もっぱらカメラマンの大宮としては、しっかりと成長記録をとっていきたいと思いまーす!

昨日の鈴木からのお知らせのように、着々と出来てきます。このブログで、いち早く
いろいろお知らせしていければと思います。おたのしみに!


さてさて、私は本日某短大のオープンキャンパスということで、高校三年生たちに、
3DCGソフトの「CGコンテスト」を開催してまいりました。1時間という少ない時間で、
しっかりコンセプトも書き、空間もそれにずれることなく作成し、見事照明計算も
終わらせた子が、1人だけいました。高校三年生だけど、やっぱりこれって
天性のセンスの良さもあるんだろうな〜と思いながら、思わず見入ってしまいました。
見事その子が最優秀賞で、ディズニーランド ペアチケットをゲットしてました。


あばよっ!彼女と楽しんでこいよっ(柳沢慎吾風)!という気持ちになりました。



こんな余裕な文章を書いている私。実は、武蔵野線に初めて乗って、学校まで行ってみようと最寄り駅の
ホームについた瞬間思ってしまい、いつもと逆方向の電車に飛び乗り・・・汗かき大冒険が始まってしまいました。


携帯でチェックしたら、乗り換える駅まで20分前後で到着予定。乗り込んだときはガラガラで、
余裕で座れてしまったのが冒険の入口。ドアから遠い奥の方に座ってしまい、早朝というのも
手伝って、うとっ、としてしまいました(多分10分は寝ていたんだろう)
そして、時計をみたらまだ余裕、しかし乗客が沢山いてある意味ラッシュ状態になっていました。
そうしたら、ザワザワした雑音で車掌の声が良く聞こえず、そして路線図も見えず・・・でもまぁ
まだ大丈夫だよな〜だって遠いんだしねぇ。なんて思いながら、再びウトウト・・・。


はっ!なんだか長くないかい?乗ってる時間・・。携帯の乗り換え案内には、もう次のステップに
進んでいるようなことが表記されているではないか!!!ありゃありゃありゃりゃ、ここはどこ?
なんで私は埼玉方面に向かっていたのに、市川大野なの?船橋に近いの??うぎゃ〜〜〜〜!
と次の駅で降りで、一瞬どこにいるのかも分からなくなってしまい、駅の改札を取り急ぎ出てみて、
心を落ち着かせ、学校に電話をし(早すぎて誰も出ず)、路線図をチェックし、再び気持ちを落ち着かせ、


そして、自分自身に一喝!「なんで、よりによって、今日、冒険しちゃうんだよぉ。オイオイ」


学校説明会以外は、全て今日のイベントは私が担当ということになっていて、
もし私が自分の冒険なんかで遅刻しようもんなら、こりゃ一大事!!
大変だー、大変だー、ここはどこー、私は誰ーー。大変だー、大変だー、いったいどこに行きたいんだっけ??
もう寝ない、というか冷や汗だらけで眠れる訳なし!

とまあ、焦りながらもどうにか乗り継ぎし、いつもの見慣れた路線に乗り換えできて、無事学校に到着。

学校説明会は10:00〜。到着は9:40で、見学する高校生もちらほら集合していました。
私はいつも1時間半かかる場所に行くのに今日はもう1時間プラスされ、なんと2時間半かけて学校に行きました。(東京ー大阪間)



こんな自分がたまに疲れるときがありますわ。はぁ。今日は本当に疲れた一日でした。
みなさま、冒険するときは、フリータイムの時がお勧めです・・・はい。