私のお気に入り

大宮です。本日は私のお気に入りのショップをご紹介しましょう。


それは『9brand(ナインブランド)』
「Cretures and designs / 生き物に学ぶデザイン」をコンセプトに、生き物をモチーフとしたバッグや生活雑貨を制作しています。
「9brand」の名前は、仏教で生き物を取り巻く世界を象徴した数字である9から名付けられたそうです。

もともとこの9brandを知ったきっかけは、ここも超お気に入りのお店で『Assist On(アシストオン)』さんです。
原宿にあるビルの3Fにお店なのですが、ワクワクするものばかりが勢揃い。ネットショップも充実。
そこで、いつも目にしていた気になる存在がその『9brand』さんのグッズたちでした。


昨日サイトがリニューアルオープンし、さっそくサイトを訪れてみたら、あるわあるわ楽しそうなグッズたち。
狙いのトートバッグをゲットする予定です。


これは、我が家に来た小銭入れです。見ているだけで癒されます。

悲しいことや悔しいことがあっても、この小銭入れはいつもニコニコしています。
これを見るとなんだか、微笑ましくなったり、またプンプンしていた自分が
「なんでそんなおこっていたんだっけ?」とアホくさくなったりします・・。


画像はあまり上手く撮れなかったので、是非こちらのホームページをご覧になってみてください。



http://www.9brand.com/


9brandさん、トップのデザインは9brandの輝くスターがデザインしました(笑
ちなみに、9brandさんのホームページ制作は、我がAiprahのホームページ制作者でもある
gladsy(グラッシィ)さんです。



http://www.assiston.co.jp/?item=884


アシストオンさん(こちらはダイレクトに9brandさんの商品に飛びます。その他楽しいページが盛りだくさんです)


この2つのホームページは、いつまで見てても不思議と飽きないものです。



好きな理由は、9brandさんもアシストオンさんも、決してブレない軸がしっかりあって、
継続しているところ、そして、なによりもご本人たちが思い切り楽しんでいるところです。


Aiprahも設立当初しっかり決めた軸を、決してブレることなく、同じベクトルに向き
思い切り楽しみながら、その醍醐味を味わってゆきたいと感じました。


本日もワークショップのお申し込みありがとうございました。段々と埋まっていく予約表をみると
本当に感謝の思いでいっぱいになります。