ありがとうございます

大宮です。久々の登場でございます。


ワークショップも大盛況で、本日は満員御礼。しかも全員女性の方です。
出産予定日を1月に控えた妊婦さんや、なんと!遠方からわざわざ足を運んでくださった方もいらっしゃいました。(長野県です!)
せっかく受講するなら「全部盛りで」という意気込みで、朝からがんばっていらっしゃいます。
本当にありがたいお話。このワークショップをどこで知ったのかリサーチしてみます。
ブログを読んで、本当におもしろ4人組を見に来た。なんてことだったら楽しいネタなのですが、
ご本人はかなり藁をも掴む思いでこられており、ワークショップ中はメモメモされてました。
戻られてから活用できることを応援いたします。


私は午前中の担当でした。現在は井原女史が体調不良にも関わらず、
声を張り上げて、身体張ってがんばってますよーー。



この場をお借りして・・・準備段階で多大なサポートをしてくださった方々、
お花を贈ってくださった方々、そして、遠くからご声援いただいた皆様方、
厚く御礼申し上げます。また最終日が無事終了した時、メンバーから改めて御礼のメッセージが
届くと思います。

私個人の思いとしては、Aiprahを始めて、とにかく前進!前進!してきた分、
友達たちとは当然疎遠になっていました。私はそれでも自分の目標に向かって今やるべきことがあると思うので、
それも仕方ないと思いました。たまに会えても話題がよくわからなかったり・・・。それも仕方ないと思いました。
それより、久しぶりに会えたことを喜んでいました。
会えない分、今回のセミナールームのオープンのお知らせを近況報告も兼ねて、
私は元気よーと伝えようと、メールしました。そうしたら、なんと!なんと!あの大雨の
オープン前日の準備の時、お花が届きました。正直感動し、とても恥ずかしくなりました。
私は人を驚かせることは大好きなのですが、このようなことを逆にされると、恥ずかしくて
仕方ない。どうして良いのかわからない。ですが、素直に喜ぶことにしました(わーいわーい!)
お花は数日前の井原女史の日記に載りました。ありがとうねぇ。


次の感動は、これです。私の大切なクラスメイトからでした。
野菜ソムリエの学校で、毎週授業が終わると銀座のアジフライのおいしい大衆居酒屋で
「野菜について語り合う」と題し、男女10人ぐらいでナンダカンダ、いつも焼酎ボトル2本開けていた、
幅広い年齢層のクラスメイトで、いつの間にか私達の名前は「アジフライの会」になっていました。
思いもよらぬサプライズで、驚き2連続で気持ちが弾み、心から感謝の気持ちで一杯です。





これは、本日のワークショップに「サンリン」さんが参加されたとき、
Aiprahのみなさまへ♪ということでいただきました。
素敵なアレンジメントで感激。サンリンさんのパリジェンヌ風な雰囲気を漂わせている
お花でした。サンリンさんのお心遣い、いつも頭が下がります。ありがとうございました。


いよいよ、明日で千秋楽です。また有意義な企画を盛りだくさんでしてまいります。
楽しみにしていてくださいませ。

参加者の方々からは「しっかり覚えたくなった!」「定例のセミナーはいつからですか?」と
お尻を突かれています(汗   一日も早くお知らせできるようにいたしますね。



そうだ。光触媒のたまごが好評なんです。分けてくださーい。私も欲しい!と
やっぱり女性って、流行に敏感で鋭い?!Aiprahでは大流行りのモノだけに、
こう反応が良いとこちらが驚いてしまいます。でも良いものだから是非に。と
いう気持ちなんですけどね!



それではみなさま、ごきげんよう