本日のスウィーツ

みなさま、こんばんは。大宮です。

なんだか今日は疲れました。朝からあっちゃこっちゃに行く用があり、
特に遊びではなかったので、やっぱり「ふぅ〜」と疲れるものです。


家に帰ってくると、なにやら甘い香りが漂っています。
キッチンに向かうと、なんと今日は私の大好きな「シフォンケーキ」では
ないですかーー!!


私は未だかつて、夫がケーキを焼いている姿を見たことがありません。
出来上がったケーキは見たことあるんですけど、粉や砂糖と格闘している姿は
見たことがありません。いや、格闘しているのかもわかりません。



いつも「あ、これ焼いたから明日Aiprahのみんなのおやつにして。」と、
お菓子の玉手箱のような感じで、既に出来上がっています。
キッチンもきれいになってます。


ある意味、すごい。




ということで、本人は失敗だ。と言ってましたが、私は完成した作品を
ぺろりといただき、一応、食べる前にデジカメでカシャっと撮ってみました。
初めてにしては、ココアがほんのり香って、中がしっとりしたシフォンを
楽しませていただきました。



視線を感じたので、隣にいた友人(ねこさん)に生クリームを少しだけ
分けてあげたら、彼女も喜んでなめていました。





本日の日記は、ちょっとシンプルに締めてみました。以上現場から大宮が報告いたしましたっ。