セレブ体験

藁谷です。
昨日と今日の2日間でちょっとしたセレブ体験?をしましたので
ご報告します!(興奮でちょっと鼻が膨らんでます。)


9月6日東京国際フォーラムにて「コシノ・ジュンコ」さんの
2007年春&夏コレクションにご招待いただき
初・生コレクション体験をして参りました!



今まで「流行通信」など、テレビや雑誌でしか見たことがなかった
コレクション会場。(ドキドキ。ちょっと背筋が伸びます)
沢山の報道陣に有名人等々、総勢900人!ぐらいでしょうか?
人数にも圧倒されました。


肝心なコレクションはと言うと...
「インディアン」や「西部開拓時代」がテーマ(のよう)で、
私が受けた印象は「アクティブでかわいらしい」大人の女性です。
上は細いシルエットでスカートの裾に向かってボリュームのあるフレア。
羽飾りのアクセサリーもふわふわしていて、かわいらしいです。
コルセットのようなピシッとしたウエストデザインや
からしたにもボリュームのある袖口のフレアもきれいでした。
ああ、上手く表現できない自分が歯がゆいです〜〜〜。


今まで私が持っていたコシノ・ジュンコさんのファッションイメージは
「洗練された大人のエレガンス」で、私よりもう少し大人の女性が着るもの
と思っておりましたが、昨日見たコレクションはとても若々しく
私でもイケるかも!(幻想を抱く)と思うようなものばかりでした。
コレクションを見ている時はセレブになりきってるつもりでも
お財布の中身はチョー庶民!なので、憧れで終わってしまうかもです。


9月7日は有楽町西武リニューアルのレセプションに行ってきました。
クラブオンのポイントを貯めるために、セッセと西武でお買い物を
以前からしており(何かにつけては西武を利用するようにしている)
いつの間にかプラチナ会員になっていて「特別なお客様」ということで
9月9日(土)のグランドオープンに先駆けてのご招待でした。
Aiprahメンバー大宮女史と、これまた鼻息荒々と入店。


店員さんの丁寧な挨拶にますます気分を良くし、気持ちも大きくなって
「何か買っちゃおうかな!」なんていそいそとお気に入りのShopに行き
散々、ショップ店員さんに洋服を出して見せてもらったり、説明させといて
買う素振りまで見せておきながら空腹に耐えられず(お腹がぐーと鳴って...)
「荷物になるから、店内を見て廻ったら戻ってきます〜」とか言い訳し
さっさか食べ物のあるコーナーに移動。飲んで、食べて、しゃべって
あげくの果て空腹を満たしたら満足してしまい(おいしかった!)
チケットと交換してもらえるプレゼントだけ受け取って帰ってきました〜。


気分はセレブ、態度はただのずうずうしいオバはん(なみ)!!
こんな私たちでも、いつか本物のセレブになれるのでしょうか??