またまた鈴木です。


今日は家のお犬様をご紹介したいと思います。


シーズという犬種ですが、この子達を飼うのにひと悶着ありました〜
5年前に私が海外旅行に行っている間に途中で電話をすると
「大変なことが・・・」と母の悲痛そうな声が。
「居候が住み着いてしまって・・・」とのこと。
頭に???を浮かべながら帰るとそこには父がニコニコしながら犬を
抱えているではありませんか。
ビックリしましよ。なんせ、母は大の動物嫌い。
勝手にもらってきちゃって・・・とプンプン。


それから3年経ちました。
現在は母は大っ嫌いな犬と一緒に寝ているし、
旅行に行く度に心配で・・・と毎日電話が来るほどに。
食事に行っては心配だからと先に帰る始末。
ホントわからないものですね(笑)


そして、知人から頂いた犬なのですが2年前にまたまたその知人が子犬を連れて
遊びに来ました。母はひと目で気に入り飼うと言い出しました。
今では(おそらく)自分の子供や孫よりも可愛がっている様子。
犬達を撮るだけのためにデジカメまで買うし。


さてその我が家のお犬様。本当に可愛がり過ぎてマジで「お犬様」という感じです。
我が家では父の為にホームエレベーターがあるのですが、父しか使わないはずなの
に我が家の犬は上の階に上がる=エレベーターになっております。
悪戯をしているのを見つけて、叱ろうとしたら父より
「頼むから俺の前で叱らないでくれ」・・・オイオイ。


因みに、先住犬は父になつき母が寂しい様子なので「もう一匹飼ったら?」と進めて
二匹目を飼ったのですが、その時に父が不可解な言葉を。
「散歩の時二匹も重くて無理だよ」と「え???」と思いながらも聞き流していたの
ですが、友人が父を見かけて「お父さん犬を抱っこしながら歩いていたよ」
・・・って、そう父は犬が散歩の途中に歩き疲れると抱っこして帰ってくる様子。
そりゃ二匹の散歩は無理なはずだ〜(笑)

この写真は本日空き箱の中に入っていたのでちょっと撮ってみました!!