好物

みなさまこんにちは。井原です。


近頃ペットの話題が多い中、私はペットもおらず残念なのですが
今日は、食い物を話題にしたいと思います。


私は、「とんかつ」が大好き!
何を食べたいかと聞かれれば、即答「とんかつ」と言います。
「とんかつ」好きの人、多いと思います。
私が言えば、みんな付き合ってくれる人
(食べに行ってくれると言う意味です!)多いです。


事務所は、自由が丘に近いので「とんき」によく行きます。
でも、私は目黒の方が好きです。
この「とんき」も、Aiprahメンバーのひとりが教えてくれました。
初めて目黒のお店行ったのも、Aiprahメンバーが一緒でした。


絶対に、キャベツおかわりします!
最初にキャベツを完食してから、お肉へ行きます。
結構大食いで、ご飯もおかわりしちゃいます!
場合によっては、一緒に行った人のキャベツもらっちゃいます。


かつ丼」も好きで、(近頃はめっきり「とんかつ」ですが)
「砂場」という虎ノ門にある蕎麦屋の「かつ丼」が好きです(でした)。
ただ、いわゆる「つゆだく」はあまり好きではないのです。
いっつも、「つゆなし」でってお願いしてました。
蕎麦屋に行って、そば食わないで「つゆ」まで要らないって言う私も私ですけど。


あぁ、今夜も「とんかつ」食べたい。
昨晩も、「とんかつ」だったんですけどね・・・