ハマりました

大宮です。本日のテーマは「かぼちゃ」にしようと考えていたのですが、


3時のおやつに鈴木女史が買ってくれた「チョコカール」を食べたら・・・!
チョコがたっぷり!そして、100円お菓子のような余計なコーティングが
してなくて、チョコたっぷりの「カール」にハマりました。

最近、隣の席にいる鈴木女史の影響か!?気になる事は即インターネットで
調べる癖がつきつつあり、さっそくチョコカールをググりまして・・・。


やはり、新商品ってまずは中部地区やら静岡地区などテスト販売するんですよね。


昔々その昔、マクドナルドのチキン竜田バーガーでしたっけ??あれも、
たまたま出張に名古屋に行ったとき、新商品として売り出していました。
地元の人に聞いたら、「名古屋人にウケると全国展開するんやてぇ。ふふふ」と
自慢げに語っていたのを思い出しました。


カールにはなぜチョコ味がないのかな?と実は素朴な疑問を抱いていた私に、
ストレートに入ってきたチョコカール!ネットでは賛否両論ありましたが、
チョコ好きな私にとっては、厳しい視点から見ても、中の上と言えるでしょう!(厳しい?)
関東でも、セブンイレブンにフツーに売り出すようになりました。
ご賞味あれ。


ただいま鈴木女史、外出中です。戻ってくるまでに残ってるといいけど・・・。むふ。