呑んべぇ

こんにちは。井原です。


Aiprahの事務所には有線が入っていますが、今、流れているのは「冬ソナ」です。
「たーらこー、たーらこー」だったり・・・
いつも事務所で聞く曲が頭のなかめぐります。


さて、本日はお酒ネタです。
以前もお酒の話をしたので、「井原は呑んべぇ」と思う人もいるかもしれませんね。
それなりです。


私は、事務所の近所にある
日本酒をメインにだしてくれるお店によく行きます。
常連さんから見たら、私はもしかしたら「よく行く」お客ではないのかもしれませんが。
店主さんは「格闘家の角田さん」か「小田和正さん」に似ていると私は思っています
(特におでこの形が!)。


今、私が一番気に入っているお酒は「〆張鶴」です。
でも、そこのお店の日本酒はその時その時で置いてある種類が違うので
今日行ったからといって、呑めるわけではありません。
先日も行きましたが、私の気に入っている「〆張鶴」はありませんでした。
同じ銘柄でも、随分と味が違いますね。


先日行ったときは、「磯自慢」がありました。で「写メ」しましたよ〜。


これも、おいしかったです。
でも!
私の場合、日本酒は翌日に影響があります。
いや、自宅に帰ってからが辛いです。
いつも便器に「ごめんなさい。次は呑みません〜」と謝ってます・・・
しかし、呑まないことはありません。
私の父はとってもお酒を呑むので、私のせいではありません。
遺伝です!!  私は強くない(?)ので遺伝してないのかな・・


と、言ったわけで
近頃はいろいろな日本酒を呑むようになってきたので
私はここで、「ちがいの分かるAiprah」を目指そうかな。
(以前のブログに「ちがいのわかる『アイプラフちゃん』」があったよね)
あ、ちゃんと仕事しますm(_ _)m