ニンテンドーDS

こんにちは、井原です。


少し前、ニンテンドーDS購入しました。
もちろん「脳を鍛える大人の〜」買いました。
松島菜々子さんが言ってる様に「あかー」とか「あおー」とか言ってます。
しかし、気づいたんです。私、スピーカー部分に向かって叫んでいたことに・・・
マイクは、ちゃんと中央に付いてました。
何度も「もう一度」って出るし、聞き取れないのかと思って、ゆっくり答えてみたり。
結果、脳内年齢が高いです・・・いいわけ(汗)。


私が最近お気に入りのソフトは、「数独」です。
少し前にTVで、「アメリカで大人気」と言ってました。
私はそれまで知りませんた。
でも、やってみると・・・すっかりハマってしまいました。


電車に乗っていると、いい大人がゲームに没頭している姿を見かけます。
「あほだなー」って思っていましたが、私もその一人になりました。


そーいえば以前、仕事帰りの駅のホームで
ケータイに付属しているゲームを夢中になってやっていた事があり
それを仕事関係の人に目撃されて、しばらく会うたび恥ずかしい気持ちでした・・・
あぁ、また同じことしているって事ですね。
気をつけます(反省)。


あと、我が家には「ドリームキャスト」があります。
懐かしいですね〜。しかし、一度しか使用したことがありません。
ゾンビが出てきて、それを付属の「ガン」で倒すっていうソフトなんですが
「ガン」の照準がTVと合わなくて、それっきり。
当時、秋葉原をうろうろ探してやっと購入したのに。


なんだかんだと、メーカーにとっていい客になっている私です・・・