本物志向

藁谷です。
今日は、秋のイベントに向けての打合せがありました。
企業の方々にもご協力を賜るべく、どんな内容をイベントで見せるか
パソコンでプレゼンテーションをしてきました。
おおむね良好!一安心です。


そこで、企業がインテリアコーディネーターに望むこと...などの
お話が出まして、日本でのインテリアコーディネーターの地位は
まだまだ低い、というお話と、勉強不足が多いなどのきびしい
耳の痛〜いお話を伺いました。
反面、それだけ担う役割が大きいということでしょうか?


「本物を知らねば本物は勧められない」という言葉を聞き
一体自分はどのくらい本物(あらゆる意味で)を知っているのか
ということを深々と考えさせられました。
本物に触れる機会を増やし、本物を見極め、本物を理解する
本物(一流?信頼??)の自分になれる努力を続けなければと
身の丈の範囲で頑張ろうと思いました。


明日、仕事の帰りに「本物」の欲しかった洋服を試着しようと思います。
(いつも空想で着ているつもりだったので〜〜♪)
うーん、まだまだ志向は低いの〜。