変な人達

鈴木です。
藁谷女史が面白ネタだったので藁谷女史の嫌いな怖いネタでいきます!!!!!
(ウソウソ)


最近、近所に「変な人」が出没しています。
浮浪者なのか・・・噂によると住居があるとか・・・
で、彼は今まで自由が丘に出没していたのですが、最近は九品仏におります。


私が見かける時にはいつも通り過ぎる人に怒鳴っていていつもお巡りさんが
すっとんで来るといった状況。さらにお巡りさんが来たことで怒鳴り声は
エスカレート。困ったものです。


この前は仕事から帰って来た時間が23時頃。人気はなく、歩いていると
いるではありませんか、私の前に歩いている人に怒鳴りながら。
それも、なぜか、家の出入り口前に。
「ぎゃ〜」と思い一瞬躊躇しましたが、
「怒鳴られたら冷静に言い返してやれ」くらいの気持ちでいざ目の前に。
が、拍子抜けするくらい素直に横にどいてくれました。
それから度々お目にかかりますが・・・ノーリアクション。
ま、助かりますけどね。


さてさて、話しは遡りますが・・・
昔、大田区に住んでいた時にも変な人が出没。
何度も会ったのですが、いつも自転車に乗っていました。
そして私が歩いていると何度もすれ違う。最初は気が付かなかったのですが
途中で「ん??????」同じ人?????
そう、彼は私とすれ違った後に角を曲がってまた元に戻り、またすれ違うと
不可解な行動。でもよく見るとスーツを着た普通の青年だし・・・気のせい
気のせい、ただ、探し物があるんだわぁ〜とあまり気にしていませんでした。
が、甘かった。ある日、その青年が私に近づいてきて耳元で何か囁くんです。
よく聞き取れなかったんだけどね。


それからさらに数日たった時にはいわゆる露出狂に
(ここでは言えませんが・・・)


それからさらにさらに数日後、とうとうその青年は私に向かって突進して
きました〜


ちなみに、駅からマンションまでは約15分ほど歩きますがいつも遅い私は
人気のない道での遭遇。
よくTVとかで襲われるシーンって「キャー」じゃないですかぁ。
でも、人間って焦ると「ぎゃぁ〜」なんですよね(笑)
ぜんぜん、可愛くないの・・・。


いきなりタックルですよ!!!!!!
真面にヤバイと思いましたよ(ううう)

ところが、幸いにも角を男の人2人が曲がってきました。そこでその青年は「ダッシュ
腰が抜けましたね〜


その頃は1人暮らしだったのですが兄がたまたまマレーシアから帰っていて
家に着いたとたん「ほっ」としたのか涙がポロポロ。
兄はオロオロ。
とりあえず着替えると部屋に入りました。

ちょと、間取りをお話しすると、2LDKのマンションで5畳の洋室と6畳の和室に
LDが9畳に1人で暮らしていましたので兄や友人がよく泊まりに来ていたんですね。

さて、話しは戻って。
兄が心配して部屋のドアを「トントン」
その直後「うわぁぁぁぁ」って叫び声が・・・。
なになに???ってドアを開けると兄の手に青い炎が。
どうやら心配した兄がアロマを炊いて持ってきてくれたのが、オイルが手にしみて
その後に火がついてしまったらしい。
が、なんともなかった。本当に焼けどひとつなかった。
そこで、兄は「へ〜青い炎って火傷しないんだぁ」
・・・って妙に感心していた兄にあっけにとられ大爆笑!!!!!
おかげで気分はスッキリ。
いいのか?それで〜?って気もしないでもなかったのですが・・・。
ある意味兄も変な人です!!