卵の黄身

こんにちは、井原です。


昨日まで、某所にてAutoCADセミナー講師をしておりました。
そのセミナーも昨日で終了。断続的でしたが、約3ヶ月ありました。
初心者の方もいましたが、かなり腕をあげたと思います。
受講者のみなさんのご活躍を期待しております!


さて、
先日、八丁堀にある焼き鳥やさんを友人に紹介してもらいました。
私はかなりお酒(日本酒)を呑みます。(体調にもよるのですが)
焼き鳥屋さんでは、そこそこにて止めましたが
先週行った飲み屋さんでは、二人で1升空けてしまいました。


そう、その焼き鳥屋さんのお話ですが
串のメニューのひとつに、「卵の黄身だけ」が串に刺さっているものがありました。
そのときは、おいしくいただきましたが
帰宅してから、考えてしまいました。
その卵の黄身は、半熟だったんです。


どーやって焼いたんだろう?
卵の黄身は3つ刺さっていたのですが、真ん中の黄身は多分「うずら」?
あぁ、店主さんに聞けばよかった〜!!


けど、すんごくおいしかったです。
そこでいただいた「白レバー」は酒好きにはたまりませ〜ん!
結局、開店から閉店まで椅子を温めました・・・


ちなみに。
私たちがお店に到着したとき、お店に取材が入っていたので
近々、どこかの雑誌に掲載されるでしょう。


また、行きます〜!