あわびづくし

本日の担当、大宮です。

私はあわびが大好きです。贅沢品ですが、知り合いのお店では、とても安く
しかも活きたあわびを調理してくれる誰にも教えたくない、隠れた名店があります。


あわびと聞くと、コリコリしてかたいというイメージがあると思います。
がしかし、あわびって、とてもやわらくて、弾力もあって、美味しいのです。(ゴクッ)

今までのあわび料理のヒットは、あわびのチーズフォンデュでした。
温野菜などは一般的ですが、あわびのチーズフォンデュは意外性がありおいしかったです。


そして、あわびの肝はとても甘くてコクがあります。サザエと違って、あわびは
海藻のみを食するので、苦い味が一切しないんです。そして、瞳の奇麗な女性になるには、
あわびの肝を食べるといい。とも聞きました。

そのお店は、あわびのお刺身やステーキ。あわびのオイスターソース煮、あわびのカクテル。などなど
あわびの創作料理が満載です。


たまには顔を出してみるかな・・・。お店情報を知りたい方は・・・どうしようかなぁ。
コメントくだされば、紹介しますよ〜〜〜。もったいぶっても仕方ないですしね!