のんびり気分

皆さん、こんにちは。藁谷です。
ただいま、まったりとした午後を過ごしています。
これでも午前中に一仕事を終わらせてきましたよ。


いつも日記を書くのが真夜中になってしまう私ですが
日付が変わる前に日記をかける至福の喜びに浸っています。。。


これからAiprahのメンバー全員でお教室用備品のお買い物ツアーに行きます。
その模様は、きっと翌日の日記に書かれることでしょう。。。
って、勝手にテーマ決めちゃいかんよね〜。はははっ。


最近は本当にブログにコメントをいただくことが多く
なんだか日記自体ががとても活気のある雰囲気になって良いですね!
また、色々なご意見も聞けて輪が広がっている、という感じです。


カキコを恥ずかしがっているあなた!
ブログのペンネームに悩んでいるあなた!(誰だかわかりますよね!?)
さあ、遠慮なくカキコしてくれたまえ。


話は変わりますが、昨日の日記は「お酒」ネタでした。
私はお酒が飲めません!あ、決してアル中で止められてる訳ではありませんよ。
アルコール自体が体質に合わないんです。
アルコールを分解する酵素が極端に少ないタイプのようでして。
コップ一杯も飲めません。乾杯で一口付合う程度です。


だいぶ前の話になりますが、以前は少々体力がなく(今は信じられないくらいあります。)
「それなら養命酒が体にいいわよ!飲みなさいよ」と大先輩よりアドバイスをいただき
それならばと、会社帰りにイソイソと購入し、早速その夜飲んでみました。
蓋にあるカップで計量できるようになっていて、大人と子供では量が違います。
「当然、大人よねっ」とグビッといかせていただきましたが
その後が大変!!


寝付くどころではなく、心臓はバクバクするし、天井はグルグルするし
気持ち悪くなってしまって全然眠れなくなってしまいました。
私にとって「養命酒」は長寿の薬ではありません。残念ながら。
結局それ以来、怖くて飲めずに、実家に送還(?)されました。
養命酒」さん、ごめんなさい。あなたを受付けるほど強くありませんでした。


お酒好きの方からは「人生、ソンしてるよね〜。かわいそう。」と良く言われました。
確かに、色々な意味でソンをしているのかもしれませんが、飲んだその後を考えると
「失態をさらけ出した方がソン」と思っているので、それでいいや。と思っています。
そんな私ですが見た目は「一升瓶抱えて飲んでいそうなタイプ」と良くいわれます。


ただいま、午後の3時。そろそろAiprahメンバーが集まる時間です。


それでは午後のまったりした時間をこの写真とともに。