笑ネタ

鈴木です。

さてさて、昨日はとても面白いことがありましたぁ〜


昨日、お昼をコンビニに買いに行った時のことです。
「O2supli」(オーツーサプリ)といった缶が売っておりました。
要は、単に酸素缶にいろいろな香りを付けたものなのですが・・・。


一緒に買い物に行った「匿名希望さん」が「じっっ〜」とその棚の前
で見つめていました。
私も新し物好きなので気になって側に行ってみるとその「匿名希望さん」
が「これ良く欠伸出ているし買ってみたら???」と私に勧めました。
ちなみに・・・ワタクシ、とても良く欠伸が出てしまうので確かにと
妙になっとくしてイソイソと買ったら「匿名希望さん」も買っているで
はありませんかぁ〜
そう!!「匿名希望さん」は1人で試すのが単に嫌だったみたいです(笑)


で、皆でお昼を食べ終わったところにお土産に買って来た海ぶどうがまだ
机の上の棚に乗っているのを見てかなり色が変色状態!!いやぁ〜これは
マズイと思い捨てた方が・・・と提案し中身を生ゴミにパックを燃えないゴミ
に分けるため開けたところ---------------------------------------
なんと、すんごい悪臭が!!
「匿名希望さん」慌ててゴミ袋に入れてゴミ収集所に走って行きました。
でもその「匿名希望さん」の通った後には漫画とかでよくある黄色い色が
見えたのは私だけでしょうか。
普段は冷静で仕事バリバリの「匿名希望さん」にしてはとても面白い行動
でしたが・・・さらにその後に爆笑の渦が。


一先ず落ち着き、さてでは酸素缶の「O2sapli」を試してみたところ
「匿名希望さん」の購入したものが「清んだ森林の香り」でした。
ところが結構ヒノキの香りが強くてちょっと気持ち悪いかも???
って言い出したのでその場にいた私ともう1人が「じゃ〜香りの部分を
取れば?」と言いました。
ちょっと解説すると酸素缶にマスクを装着し、そのマスクにアロマの香り
が着いたシートを貼るだけのものなんです。
で、そのシートを取ってしまえば?と言う意味でしたが・・・


なぁんと〜


何を思ったか「匿名希望さん」いきなりその缶からマスクを取外しました。
ちなみに、別に缶からマスクを取り外さなくてもシートは簡単に取り外せます。
私達2人は頭の上に「???」
その後、「匿名希望さん」マスクと缶を両手に持ち不信そうな顔付きで数秒
じぃ〜っと見つめていてさらに私達は「?????」
そしたら、「嫌ぁ〜そうな顔」で缶のスプレー部分を口元に持って行くでは
ないですかぁ!!!!!!

私達2人は一瞬頭の上に「???????????????????????」
が数え切れないほどに。

その後に慌てて「違う!違う!」と言ったら「匿名希望さん」も分かった様子で
皆で大爆笑でした〜


いやいや、これはその場にいないと分からない面白さと「匿名希望さん」を
知っている人でないと分からないですね〜(笑)

あまりの面白さにとうとう「匿名希望さん」はその夜私の夢にまで登場して
くれましたぁ。

ああ、あんなに涙が出るほど笑ったことはないですね。
ちなみに夜には腹筋が筋肉痛になっておりました!!