片頭痛

井原です。



突然ですが、私は昔から片頭痛もちでこれが結構激しい症状なのです。
頭痛持ちの方は多いと聞きますし、私と同じ症状の方もいるかも。
私の場合は、目がちかちかして
ある部分が見えにくくなります(視野が狭まる感じ)。
それから1時間ほどで激しい頭痛にみまわれます。
これが、頭痛が始まると半日どころじゃ治らない。
ひどい時は、数日寝込むことも。


初めてこの症状がでたのが、中学3年のときですから
かれこれ○○年のお付き合い。
最初は、眼科とか脳神経内科とか行ったのですが原因わからず。
近頃は、頭痛外来を持っている病院があります。

しかも、私のように前触れのある頭痛のある方は、
専用の薬があります。
何種類かあるそうで、自分の症状にあった薬を見つけてください。
(と言っても頭痛にならないと試せないけど・・・)


私は、処方された薬が合うようで
いつどこでなるか分からない片頭痛へのお守りとして
常に持ち歩いています。
が、薬が高い。(保険使って)1錠、1000円也。


けれども、
頭痛に悩んでいる方がいたら、ぜひ頭痛外来行ってみてください。




************************

    アイプラフ おすすめ セミナー

▽ マイホームデザイナーPRO6セミナー ▽

▼ 建築CAD検定 3級  試験対策講座  ▼

      for VectorWorks

 じぶんだめし、してみませんか?

*************************