再会(小学校編)

大宮です

本日は朝から晩までアクティブに過ごしました。

午前中はパシフィコ横浜に出向き、グリーンEXPOで開催される木村秋則さんの講演会に行きました。
木村秋則さんといえば、知らない人のほうが少ないんじゃないでしょうか・・。

プロジェクトXに出演され、無農薬のリンゴ栽培に成功したあの木村さんです。
本はかなり前に読んでいて、まさかリアルな木村さんにお会いできるとは思っていなかったので
すごい感激しました。

木村秋則さんはこの方です。




さて、次なる目的は30年弱ぶりの小学校6年の時のクラス会です。
横浜から遥々地元の駅前のクラス会会場まで向かいました。
女子は、面影がしっかりあるし、あまり体型も含め変わっていなかったし
かわいい人はかわいいまま。きれいな人はやっぱりきれいなままで、
なんだか見惚れてしまいました♪

やはり男子は大きな変化を遂げておりましたっ!
ちびっこだったあの子が、180以上の身長になり私を見下ろしていたり、
学年でモテモテだったあの子がまだ独身だったり・・・とあまり詳しく書くと
名刺交換とかしてしまったのでこのあたりでやめておこう。


一番驚いたのは、担任の先生です。ものすごい大きくて、厳しい先生だったので、
お姿を拝見したら、こんなに小さかったっけ??というほど、小さく感じました。
77歳の喜寿のお祝いも兼ねて今回のクラス会が開催されたのですが、
外見は変わっても、中身のパワフルな魂はなんら変わりはありませんでした。
カラオケが大好きで、女子を指名して終始デュエットを歌っていました。


先生と生徒一人一人には、他の人が知らない思い出があって、
先生は卒業アルバムを広げながら、私たちに声をかけて下さいました。
私も先生に助けられたことがそういえばあったことを思い出しました。
先生ありがとうございました。


幹事の皆様も本当にありがとうございました。


************************

    アイプラフ おすすめ セミナー

▽ マイホームデザイナーPRO6セミナー ▽

▼ 建築CAD検定 3級  試験対策講座  ▼

      for VectorWorks

 じぶんだめし、してみませんか?

*************************