空事情

井原です。



今年の7月7日の夜は、とても素敵なお月様が見れて、
こんなに綺麗な夜空で七夕が迎えられたのは久しぶりなのでは?
私は、残念ながら天の川とか見たことないんですけれど。。。


小学生の時に行った林間学校で
夜、空を眺めた時に、初めて満天の星というのを体験しました。
ここで何度も言っているとおり、私が外出するときの降水確率はとても高く
それは、思い返せば幼いころからもちょくちょくありました。
ですので、星空を眺められる機会に恵まれるのは
皆さんよりも確率は低いわけです。


そのときの星空は、どれくらい眺めていたのか記憶にありませんが
眺めている間に、かなりの流れ星を見ました。
とても感動したのを覚えています。
もう一度見たいなぁ。


空と言えば、今年は7/22に皆既日食がありますね。
楽しみだなー。
東京でも最大7割近く欠けるそうなので、
ぜひ、空を眺めてみようと思ってます。
で、調べてみました。
時間は、9時55分から12時30分(最大11時12分ころ)だそうです。


まずは、晴れることを祈りつつ。



************************

    アイプラフ おすすめ セミナー

▽ マイホームデザイナーPRO6セミナー ▽

▼ 建築CAD検定 3級  試験対策講座  ▼

      for VectorWorks

 じぶんだめし、してみませんか?

*************************