心を鎮める

大宮です。


先週の金曜日はとても日取りが良いということで、朝から明治神宮に参拝してきました。
神社やお寺が好きなので、その日は前々から会社を遅刻する予定でおりました。


明治神宮は、我が家では東京にいる場合は初詣の場所として参拝に行きますが、
普段も心を鎮めたり、落ち着かせたりしたいときに、ふらっと行ける
貴重な場所でもあります。



今回は、明治神宮内北門から御苑の中に「清正井」という、都会では珍しい湧水の井戸があります。
そこに行きました。思いの外遠回りをしないとそこまでたどり着けないので、
とても時間がかかりました。


が、都会では考え難い、冷え冷えのわき水が次から次へと湧き出ていました。
歩くだけで汗が出ていたはずですが、その場所にいったら汗が引き、
その冷たい水に手を付けていたら、体温も安定したのかすっきりした気分になりました。



そこがスピリチュアルスポットということを意識した訳ではないのですが、
次から次へと女性が一人で訪れたり、男性(サラリーマン風)の方が訪れたりして
なんだろう?こんな奥深くまで。と思っていたら、一人の女性が声を掛けてきて、
ここは有名なスピリチュアルスポットで、このわき水を頭に軽くふりかけると良いらしい。
ということをおっしゃってました。


聞いたんだから、やってみる???やってみようーーーー!
ということで、私も「こんな感じですか〜?」と聞きながら
わき水を頭に振りかけてみました。




頭が良くなるかなぁ。
楽しみだなぁ。


都会のオアシスです。みなさんも、一度足を運ばれてはいかがでしょうか。
本当に清々しく、そして心が鎮まりますよ。


大宮おすすめスポットであります!


************************
    アイプラフ おすすめ セミナー
▽ マイホームデザイナーPRO6セミナー ▽
▼ 建築CAD検定 3級  試験対策講座  ▼
      for VectorWorks
 じぶんだめし、してみませんか?
*************************