やっと・・・

鈴木です。


何度か話題にだしましたが・・・(すみません!最近ネタがなくって・笑)
携帯がやっと戻ってきました。
とはいえ、結局データは全部破損。なにも残らないとのことだったので思い切って機種変更をしました。
しかし・・・高いですね〜
3万5千円ほどの金額で機種変更なので。真剣に新規で契約しようかと思ってしまいました〜(笑)

今度のは前回にも書きましたが、名刺リーダーが付いている機種にしました。
これは・・・便利。本当に写真を撮るだけでアドレス帳に登録してくれるので!
他にはテキストリーダーがついていました。これは、文字を撮ると辞書で調べたりメモ帳に登録してくれます。

ん〜本当に便利になりましたね。

もう一つは、以前の携帯よりも写真の画素数が800万画素になり、夜もCCD搭載で暗くても綺麗に撮れますから〜とか。店員さんのお勧めでした。
そこまで、カメラに拘ってなかったのですが、ご希望の機能はありますか?と聞かれたので今まで使用した携帯の写メが綺麗に撮れたので同じ程度の機能があるといいな。程度でしたが、どうもそこに反応したらしく。
まぁ〜色も今度はゴールドにしたかったので、全てにおいて合格!でしたが・・・一つだけ・・・メールをするのにフラット過ぎて押しにくい。なので今までのように早撃ち(?)ができなくって。ちょこっとストレス(笑)
でも・・・きっと直ぐに慣れるでしょう♪

今度は大事に使います!って・・・未だに原因に納得していないのですが。
本日、T女史から「知ってます?最近携帯ウィルスが発生しているらしいですよ」とのお言葉にちょこっとだけ・・・もしかして?と思っちゃいました。だって、本当に何もしていないのに突然電源が入らなくなってしまって。
原因を聞いたら、少し躊躇いながら水没です。と言われちゃいました。水にぬれた記憶がないのでイマイチ納得できないので!

皆さんも、気をつけて下さいね。
データのバックアップはとても大事です☆


************************

    アイプラフ おすすめ セミナー

▽ マイホームデザイナーPRO6セミナー ▽

▼ 建築CAD検定 3級  試験対策講座  ▼

      for VectorWorks

 じぶんだめし、してみませんか?

*************************