興味あること(わら編)

藁谷です。


今日はマイブームをご紹介したいと思います。
鈴木女史の「興味のあること」とは対局にあるかもれませんが〜


まず、かっぱえびせんの「いっぱい食べ」
これは、かっぱえびせんがどれだけ口に入るかを試した際に発見。
ゆっくり食べると口の奥からと順番に溶けていき、次々入ります。
早く口に入れる場合は口の中への入れ方に工夫がいります。
この間、鈴木女史と競ったら4本差で負けました...。
負けず嫌いのワタクシとしては、さらに記録に挑戦したいと思います!!
(やりすぎると大変危険ですので、小さなお子様はマネしないでください)



それから「お弁当づくり」
お料理はにがて〜めんどくさ〜い、食べるの専門!
...と自分のことを思い込んでいたのですが、以外や以外
毎日お弁当を作るのが楽しい!!
週末に食材を買い込んで、冷凍したり、夕飯のおかずを利用したり
現在、我家の冷蔵庫はスカスカではありません。(びっくり!)


冷蔵庫の中では野菜の持ちをよくするべく「光触媒のたまご」が活躍し

オープンキッチンのため、リビングまで調理のにおいが行ってしまうのですが
光触媒のスプレー」で翌日にはにおいがなくなります。


習慣とは素晴らしいですね!
へったくそなワタクシでも、だんだんまともな「おかず」がつくれるようになります。
今日は初めてみんなに試食してもらいました〜ドキドキ...
お約束事として「正直に感想を述べる」ことになっているので
「おいしいよ」の言葉を頂戴でき、自信につながりました〜


何だか、初めてデジタルが使えるようになった頃を思い出します...
「私には無理かも」とあまり積極的でなかったのですが
やり出すと色々楽しくなって、続けると使い方も上手くなって
「こんなにハマるとは!以外と得意だったりして」
と思った頃と、何だか似ているな〜今の状況。
今度はお料理で開花しちゃったりして〜♪



それからプリティ「コニーちゃん
たまたYouTubeでみつけて、そのかわいさにホレました。
海外のオーディション番組をきっかけに話題になった6歳の女の子。
(今は8歳だと思います)
歌が上手なんですよ〜。一生懸命歌う姿もかわいい〜。


歌もどんどん上手になって、表現力も抜群!
iTunes storeで検索して速攻買いしました。
彼女の歌声に毎日癒されています...



今日はいっぱい書いてしまいました。



お知らせです。
9/29発売の「サンデー毎日」の「会社の流儀」にアイプラフが掲載されています。
どんな会社?どんなことやってるの?がわかりやすく紹介されておりますので
ご興味のあるかたはぜひ、ご覧下さいませ!




************************

    アイプラフ おすすめ セミナー

▽ マイホームデザイナーPRO6セミナー ▽

http://www.aiprah.co.jp/solution/seminar_03.html


▼ こころゆたか 9月~12月 各種開催予告  ▼

http://www.aiprah.co.jp/solution/workshop_10.html


*************************