「さんま祭り」行きました

井原です。


今月前半は、もう、ほんっと〜に忙しくて
この連休を楽しみに乗り切ろうと頑張ってきました。
そしてやってきました(うれしー!)


旅行などは予定しておりませんでしたが、
なかなか完治しなかった風邪も、もう大丈夫。
私の廻りだけちらかっていた部屋も、
風呂や台所の水廻りもだいぶ綺麗になってきました。
久しぶりに、毎日ご飯作ってます(これには理由がちゃんとある)。



さて。
日曜日に行って来ました「目黒のさんま祭り」。
わりと近所ということもあって、八時半には会場に到着。
すでに長蛇の列でした。私のまっている場所で1時間まちとのこと。
さんまの配布時間が10時からだったので、結局は2時間半待ちました。


10時になると、いっせいに焼き始めたせいか
あたりが一気に煙で真っ白に。
青空がなんとなく白く見えるのわかりますか?
奥の長蛇の列もわかりますか?


整理券もらって、すぐ会場に。
ここもすごく煙っていて、目が痛かったです。
このときの整理券番号は1300番台でした。


そして、いただいた「さんま」です。


このとき、ひとり1本大根もいただいたんです。
我が家には、すでに前日購入した大根があり
合計3本の大根が冷蔵庫を占めています。
そうなのです。
だから、ご飯は作らないといけなかったのです。
残りの休日、がんばって料理しますー。



************************

    アイプラフ おすすめ セミナー

▽ マイホームデザイナーPRO6セミナー ▽

http://www.aiprah.co.jp/solution/seminar_03.html


▼ こころゆたか 9月~12月 各種開催予告  ▼

http://www.aiprah.co.jp/solution/workshop_10.html


*************************