連休のできごと その1

大宮です。


みなさま、連休はいかがお過ごしですか。
私はシルバーウィーク初日の土曜日は某スクールの講師で夕方から青山近辺におりました。
昨年、ご縁あってお祭りの際に町内会で出すという、お酒のラベルになった筆文字協力から早1年。
今年は裏と呼ばれる年で、大人の神輿担ぎは来年で、今年は子ども神輿と盆踊りがあるというので
その地域で活躍している「祭りな人」に逢いに六本木にゆきました。



7丁目の路地を入るところには顔なじみの友人2人が車の誘導係として
ごっつい雰囲気で立っていました。遠くから見てもあの2人、ものすごい
目立ってました(笑



そして祭りな人々の第一印象は・・・
熱い!楽しい!かっこいい!かわいい!そして気持ちが温かい。
R会の方々やその周辺の祭りな人々はそんな印象を受けました。
こんな大都会の一角でも、日本(にっぽん)の行事を丁寧に
大切に行なっているのを垣間見て正直「かっこいい!」という
言葉が似合う老若男女の方々でした。
突然外から来た私にも、本当に温かくしてくださり、感謝しています。


・・・が、当のワタクシ。人には理解してもらえぬ程、実は超人見知りで、
それをひた隠すために平然を装っており(今回も何喰わぬ顔をしていたと思います)
いざ、盆踊りも一段落してR会の方々とおつかれの乾杯をした後、持ってきていた
お土産を渡した瞬間、なんか気持ちがホッとしてしまい、いったい何杯注がれて飲んだかも
定かではない常温の日本酒により、そこから実は記憶がなく、
どうやって帰ってきたのかもわからず、失礼がなかったか?!
いまだドキドキしております。

えぇー。 酒は飲んでも!の・ま・れ・る・なーーーーーーーーーっ!(喝ーーーーーっ!)


そんなシルバーウィーク初日の出来事でした。


大反省の嵐


************************

    アイプラフ おすすめ セミナー

▽ マイホームデザイナーPRO6セミナー ▽

http://www.aiprah.co.jp/solution/seminar_03.html


▼ こころゆたか 9月~12月 各種開催予告  ▼

http://www.aiprah.co.jp/solution/workshop_10.html


*************************