恒例の

井原です。


先日の連休最終日は、
またまたお得意のアンテナショップめぐりしてきました。
新橋にある香川と愛媛の店舗と鳥取の店舗。
そこから東銀座まで散歩して、
群馬と岩手の店舗の計4(5)店舗めぐりました。


家族の出身地は香川でして、うどんにうるさい。
我が家で食べるうどんは、香川から取り寄せしています。
(何度か紹介していますので、食していただいた方もいるでしょうか)
香川の店舗の二階が食堂になっていて、そこでお昼ご飯を食べました。
でも・・・コシが足りない。
私の舌も「さぬきうどん」にうるさくなったもんだなぁ
などと考えながらお店を後にしました。


鳥取では今の季節でしたら「梨」なんでしょうが
果物好きの家族のお目にはかなわず購入まで至らず。


鈴木女史のおかげで、群馬は私の中で親近感のある県となっていますが
以前、沼田へ一緒させてもらったときに
なんとか豚(肉)(これが名前思い出せない)が産地と言っていたので
店舗をうろうろしましたが、販売してませんでした。
(鈴木女史〜、なんて名前のお肉でしたか?)


岩手は店舗が広い。品揃えも多かったです。
目を引いたのは「箪笥」。
岩谷堂箪笥っていうんですか?(知りませんでした、すいません)
魅力的でしたが、でもさすがに購入できませんでした・・・


アンテナショップめぐり、楽しませていただいてます。
またどこかの店舗へ出没予定です。



************************

    アイプラフ おすすめ セミナー

▽ マイホームデザイナーPRO6セミナー ▽

http://www.aiprah.co.jp/solution/seminar_03.html


▼ こころゆたか 9月~12月 各種開催予告  ▼

http://www.aiprah.co.jp/solution/workshop_10.html


*************************